--年--月--日 (--) | Edit |
2005年01月30日 (日) | Edit |
後輩君が最近血まなこになって探しているCDがあります。
 
「Def Teck」
 
という人たちのアルバムです。
FMラジオで聞いたらしくて、すっごい探したんだけど。
インディーズらしくて、どこに行っても売り切れ、もしくは入荷してない。
もしくは
 
「え??ジェフテックですか??」
 
と聞かれるありさま。
それにしても、札幌の街中のCD屋というCD屋を見ましたが見つからず。
 
それなら、ネットで探せば??
 
と私が言うものの、
 
 オレは自分で探し当てたいんだ!!

と言われてケンカになったのですが、
結局見つからないので後輩君もとうとう諦めました。
んで、結局「7dream.com」で取り寄せすることになりました。
近所のセブンイレブンで受け取れて、手数料もかからないから便利ですな。
後輩君も
 
ありがとう!ありがとう!便利な世の中だね
 
と大変喜んでいました。取り寄せだから1週間くらいかかるかもしれないみたいだけど。
本当、便利な世の中なんだなーと思いましたよ。
ネットってやり慣れてないと色々違和感があるみたいだけど。
こういうとき本当便利だなーってしみじみ思いました。 
2005年01月28日 (金) | Edit |
朝、通勤してて最近思うこと 
 
自転車に乗るな!!
 
現在、大抵の歩道は雪で狭くなり人とすれ違うのもやっとだったり、
すれ違えなかったり。
おまけに、歩いててもツルツルで滑って転んだりするくらいなのに、
なんだか、最近自転車に乗ってるやつが多いです。老若男女共に。
しかも、プルプル震えながら乗ってたり、びゅーーんと
私を抜かした途端に滑ってたり。
もし、お前が私を抜かそうとした瞬間にお前が私に向って滑ってきたり
抜かそうとした瞬間私が転んだらよけれないで、私の頭をひくだろう??
 
本当邪魔。歩け!大して時間変わらないから歩け!
2005年01月27日 (木) | Edit |
あ!忘れてた。
 
のお財布でもある「お父さん」が来月誕生日なんです。
しかも、
 
還暦
 
ですよ。月日の経つのは早いですねーー。ちゃんちゃんこかぁ。
うちの父さん結婚が遅くて、お母さんとは7歳離れてるのです。
どうやら、長男だし両親と同居だしで色々悪条件で行き遅れたらしいです。
まあね、お母さんと結婚した頃、ものすごいボロ家に住んでたらしいし。
屋根裏でコウモリ捕まえれたそうな・・・・。
うちのお母さんは神経質なので、お見合い後ボロ家を見せたら
お見合いを破綻しようとするに違いないというわけで、
結婚するまで家を一回も見せなかったそうな・・・。
結局、次の年には家を新築したから救われたみたいですが。
 
そうそう、私もわりと実際の年齢より若く見えることが多いのですが
お父さんはもっとその上を言っております。
うちの会社の60歳の人と並んだとしても・・・
とても同じ年には見えません。
一応、お母さんのコーディネートでお洒落にしてたり、
自分で雑誌買って読んでるしね。
 
でも、自分の記念すべき日に私に旭川に帰って来て欲しかったらしく
ここ最近、そんなことで電話するな!っていう内容で電話がきてたのですね。
どうやら、なかなか言い出せないけど、帰って来て欲しいそうな・・・。
というわけで、2月に旭川に1回帰ることになりました。
 
それにしても、本当子離れしないなー父さん。
まあ、私も親離れしてないんだけどね。
2005年01月25日 (火) | Edit |
日曜日いつものメンバーで「モリエール」へご飯を食べに行きました。
土曜の夜から大雪だったから、日曜の朝もすごいことになっていて。
待ち合わせ場所まで行くのにバスもJRも遅れまくりでした。
私は後輩君に車で連れて行ってもらったのですが、
家の前に停めていた車がすごいことに。
車の雪下ろし&車の通り道の確保で大変でした。
微力ながら私もせっせと雪かきを手伝いました。
んで、「モリエール」に行ったのでした。考えたら結構久々かも。
前に夏の時期より冬の時期の方が明らかにメニューがおいしかったので
夏の時期はあまり行っていなかったのもあるんですが。
今回は中味的にはおいしかったのですが、品数とボリュームが明らかに激減。
スタッフの人も1人、すっごい態度の悪い人がいてイライラでした。
一応「高級店」なんじゃないの?それなのにあんな店員を置いておくのは。
私たちがへなちょこ客だとしてもちょっとね・・・。イライラ。
友達と
 
 「こりゃあ、夏はマッカリーナと冬はプレヴェールキッチンだね」
 
と話しながら店を後にしました。
そんで、もちろん地下鉄でファクトリーに直行。
本当だったら「JJclub」が出来たので張りきって行っていたところですが
私がこの間後輩君と下見を兼ねて行ったんだけど、狭くて狭くて。
ゲームの種類もすっごい少ないし、漫画なんて本棚2本分くらいしかないでやんの。
近所のラーメン屋くらいしか漫画ないし。
やる事が少なすぎて、私が一時間で帰りたくなったくらいひどかったのです。
というわけで、「自遊空間」へ漫画を読みに行くことに。
ちょうど15時くらいだったので、夕ご飯を食べに行くのにちょうど良い3時間パック。
ファミリールームが空いていないわ、マッサージチェア席も空いてないので
仕方が無く普通のインターネット席に座ったんだけど、なんだか落ち着かない。
おまけにブーツ脱ぎたいのにスリッパ全部ないし。
でも、一生懸命漫画を集中して読みました。
今回私が読んだのは「のだめカンタービレ」。
前から気になってたんだ。結構おもしろかったです。
そして、夕ご飯は中華バイキング。
でも、なんだか落ち着かなくてね。
 
 「なんだか、若い人向けの店だね。」
 
って言ってるあたりで、かなりおばちゃんになってきてるのかな?
って思ってへこみました。
そして、その後またまた違う「自遊空間」へ。
というか、ここへ行きたいが為に夕飯も近くの店を選んだんだけど。
ファミリールームを無事確保できたので、本当なら6時間はいたかったけど
終電の関係もあって、3時間パックにしました。ああ。もっといたかった。。。
「ES(Eternal Sabbath)」を今回は読みました。
作者の「総領 冬美」さんて昔少女漫画をよく書いてましたよね。
今回のは青年コミックだと思います。でも、最後の巻まで読みきれなかった。
ちなみに、友達には後輩君と最近はまっていた
「サンクチュアリ」っていう青年漫画を薦めました。
ちょっと古い漫画だけど、おもしろいです。 
2005年01月24日 (月) | Edit |
この間テレビで「オーシャンズ11」をやっていました。
後輩君と家にいてめちゃイケを見ていたのですが、その後の放送でした。
ちょうど夕ご飯も食べ終わって、お風呂でも入るかね?って言ってたのですが
なんとなく、二人ともテレビを見て一休みしてたのでした。
んで、「オーシャンズ11」見始めたら
 
おもしろい!
 
と興奮し始めたのです。後輩君は1回見たらしいんだけど。
話を忘れている部分もあるらしく。二人ともわりと釘付けでテレビを見ていました。
久しぶりに結構おもしろくて集中して見たね。っていう話をして数日後・・・。
 
「え?土曜日「オーシャンズ12」が見たいの?仕方が無いなあ」
 
っていうメールが後輩君から来ました。
「見たいの?」じゃなくて「見たいの!」だと思うんですけど・・・。
おまけに、土曜日は上映初日。というわけでまたまた得意の「新売券」を買って
席もばっちり真ん中を予約して、土曜日映画を見に行きました。
いつも思うんだけど
 
新売券買っといて良かった
 
チケット売り場とかすごい大混雑!
ディズニーランドの乗り物待つ所みたいになってるし。
とにかく、映画館自体がめっちゃくちゃ混んでいました。
そして、またトイレ行きたくなると困るのでジュースもポップコーンもなし。
ハウルの時と同じシアターおまけに同じあたりの席で見ました。
 
 ・・・・・・・・・。
 
 ・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
つ・・・・・・つまらねーーー!!!
 
すっごい!!つまらなかった。本当!!なんじゃこりゃ???
いくら、割引で1600円になったとは言え。これはないだろう?レンタルで充分。
というかテレビで充分!!びっくりした。
途中で
 
「つまんねーな。寝ちゃおうかな?」
 
って考えちゃうくらいでした。はあああああ。 

