--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月30日 (日) | Edit |
ディズニーランドで買ったのは結局自分の物はこれしかなかった。
本当は前から探していた鍋つかみが売られていて
ええ??なぜ去年はなかったの???って思ったんだけど
近所のスーパーで買ったのがあるしいいや。って。
裏切られたわ。探してるときにはなくってさ。ひどいわ。
P1030467.jpg P1030466.jpg
ハイ!耳かけ!!
イトコの子供に同じのを買ったんだけど、
ふわふわで暖かそうだし、これなら普段も!と買いました。
ふふふ。会社に徒歩で20分の道のりはいつも
100円均一で買ったひょう柄耳かけをしていたけどパワーアップ。
ミッキーがついてるけど、イタイ30歳に見えるかもだけど
そんなことより暖かい、毛ざわりがいいし気にならん!
地下鉄に乗るわけでもないしさ。いいの。徒歩だから。なんでもありなの。

後輩君にはお土産を買うたびに
「ねえ、お土産センスゼロだよね」だのひどい事を言われてたけど
今回は非常に喜ばれてうれしかったのですが
これは、フラッシュ光過ぎですが、ゴルフのマーカーです。
ボンボヤージュで買ったんだけどディズニーシーって書いてるから
シーには売られてるのね。ランドバージョンはないのかな。
下の楕円はクリップになっていて、上のミッキーの裏はマグネットで
このクリップにペタっと貼りついて持ち運べるらしく
「すごい!!すごいわ!!」と興奮していました。
正直、マーカー?なんじゃ?でもゴルフ用品っぽいし程度で買って良かった。
P1030477.jpg
あと、これ。タンブラー。容量は250ml。ショートサイズですね。
他にはミニーちゃんで赤・白水玉もありました。
ってか、このミッキー柄がなくってすごい探したら
パイレーツオブカリビアンの近くのショップに山積みでした。
探せなかったけど、サーモマグタイプもあるみたい。
後輩君はスタバに行くわけじゃないけど営業中に飲み物入れたりするのに
とっても重宝しているらしいです。蓋もロックできるし。
私もお揃いを買ったらドライブの時に後輩君コーヒー入れれるんだよな。
本当はもう一つ大きいトールサイズが欲しいのにディズニーでは
売られていなかったのでした。残念です。
2007年12月29日 (土) | Edit |
最終日の朝ごはんはミラコスタ内の「オチェアーノ」で。
チェックイン時に「朝食は時間予約(プライオリーシーティング)出来ます」
と言われていたのできっと混んでるんだろうなあって思って
朝早く予約したんだけど、7時半過ぎくらいから混んで来てました。

で、チェックアウトをしてまたまた専用入り口から入場。
そして15分また早く入場!今回は前から4番目の入場でしたよ。
またまたしつこくタワーオブテラーに連続で乗って
BBBとミスティックリズムを見ました。
P1030453.jpg
この日は前日よりも空いていてミシカもこんな近くで初めてみました。
旗ふりの人やキャラクターも船から降りて来て興奮!!
あと、ミラコスタの多分一番高いスイートに泊ってる人がいたみたいで
テラスから余裕で見物していてすっごいなーって思いました。
結局この日は夕方に夕飯を食べて、ちょっと焦りつつバス乗り場に行ったら
早く着きすぎたので1本早いバスに乗せてもらって羽田へ。
かなり早く着きすぎたので第2ターミナルに行って
ピエールマルコリーニでアイスを買って帰って来たのでした。
お母さんはエコバックを買って喜んでいました。
2007年12月28日 (金) | Edit |
2泊目はミラコスタに宿泊でした。
いやーー!!パーク直結って本当便利ですね。
ディナーの後、部屋で休憩しつつまたまたパーク内へ。
IMG_0133.jpg
これは、ホテル内の連絡通路から撮った写真。
ちょうど、シーの入ってすぐの大きなお土産屋さんの上が通路に。
いつもそこを通っている人を見てうらやましかったんだけど。
ふふふ。今度は私が通ってるぜ!!
P1030429.jpg P1030431.jpg  
今回の私たちの部屋はヴェネチアサイドでした。
ミラコスタにあるプールの上。シーのゴンドラ乗場の裏あたりです。
部屋はアンバサダーよりは狭かったです。
ミラコスタもお風呂、トイレ、洗面所は別でした。
ミラコスタはあまりミッキーミッキーしてなくて、
ベットカバーはよーーく見るとピノキオでした。
P1030430.jpg
アメニティもアンバサダーの方がやっぱり可愛かったな。
アメニティも缶ではなく箱に綿棒やシャワーキャップが入ってました。
アンバサダーもミラコスタもホテル内にパーク商品が売ってるショップが
あって、アンバサダーやミラコスタオリジナルグッズも売ってます。
でも、パークで探しても無かったグッズが売られてたりしたから
意外と穴場なんじゃ??って思いました。
ミニカー好きのイトコの子供にあげるのにセメントミキサーの車で
セメント入れる部分がプーさんのハニーポットになってるのを
見つけたんだけど、ボンボヤージュにもプーさんショップでも
見つけれなかったから。良かった。
IMG_0158.jpg
結局この日はあまりに疲れて22時まではいれずに
21時過ぎにホテルに戻って来たのでした。
おまけに、実家のデジカメ電池切れで夜のシーは全然撮れず。
今回バレエシューズ履いてたんだけど底が薄すぎて
結構足の疲れがいつもよりひどくって。
やっぱり1月はスニーカー持って行こう!!って思いました。
2007年12月27日 (木) | Edit |
今回のメインイベントはミラコスタでのミッキー達に会えるディナー。
これがついていたから今回このツアーにしたくらい。
だって、確実にミッキー達に会えてテーブル周って来て
写真も取れるだなんて、すっごいことだもん!!フガフガ!
IMG_0140.jpg IMG_0141.jpg
ミラコスタのパークと逆側正面入り口です。
入り口前には人魚?みたいな噴水もあります。
こっちって、用事がないと絶対来ないから初めて来ました。
IMG_0136.jpg
ミッキーとミニーの銅像。クリスマスバージョンにデコレーション。
普段は金ぴかなだけなのかしら??
今回は当日まで朝ご飯やディナーの会場が分からず
ドキドキしていたのですが、オチェアーノなどのレストランではなく
ミラコスタの宴会場での会食でした。
P1030439.jpg 
途中の廊下の壁画も可愛いわあ。
結婚式の披露宴とかはこっちなのかなあ。
途中にブライダルサロンとかがあったけど
ミラコスタで結婚式も私の憧れでもあります。
今回はディナー付きツアーの人だけの集まりだったので
ミッキーマウス、ミニーマウスというテーブル2つだけ。
合計で20人いない小さな会場での集まりでした。
IMG_0148.jpg
でたーー!!ハイ!ミッキーとミニーが登場。
この衣装はミラコスタだから見れる衣装ですよね??
だって、あまり使われていからキレイだったよ。
もちろん、写真タイムが行われグループの所に
ミッキー、ミニーそれぞれが周って来てくれて、おまけに
「じゃー今度は二人が周ります」ってミッキー&ミニーが!!
二人に囲まれて写真なんてあり得ないしうれしすぎるわ。
ミッキーが「おいで!」って仕草をするのでギューっと抱き合ってたら
後ろでミニーちゃんが「あああ!!」って仕草をして
「ああ!!ミニーちゃん!」と私がまたミニーちゃんに抱きつきました。
あと、ミッキーに頬にまたキスをせがみ、「ミニーちゃんに内緒ね」って
シーって仕草をしていて、もう大興奮の嵐でした。

ディナーはフルコースでメニュー表もありました。
そして、ワイン、ビール、ジュースは飲み放題。
私とお母さんはお酒がダメだったのでひたすらジュースでした。
料理もとっても美味しかったし、サービスもとっても良かった!
デジカメ&携帯でパシャパシャ写真を撮ってもらいました。
私達と同じテーブルだった4歳連れのファミリーは
「来年の年賀状の写真が決まったね!!」と大興奮でした。
みんな笑顔と興奮でメインイベントは終了したのでした。
2007年12月26日 (水) | Edit |
2日目はアンバサダーで朝食を食べてシャトルバスでシーへ。
2日目はミラコスタ宿泊だったのですが、
チェックイン前ですが、予約表を見せればミラコスタの中の
シーへの専用入り口からパークへ入ることが出来ます。
しかも、15分前には入場できるんです。
まあ、宿泊代が高いからこその利点ですね。ウフフ。
P1030412.jpg P1030415.jpg
ただ、15分前に入れたから先に乗り物に乗れるわけではなく。
タワーオブテラーのスタンバイ、ファストパス、その他の人の列で
パークの途中で止められて開園5分前までジーっと待ちます。
開園5分前になったら列がそれぞれ移動になって
9時開園と同時にタワーオブテラーのファストパスが取れます。
9時35分~10時35分のファストパス。
なので、ファストパスとってすぐにスタンバイの列に並んでも10分待ち。
降りてきてすぐ9時35分だったのでしつこくファストパス取って
またまたタワーオブテラーに乗りました。
私の怖い乗り物好きはお母さんの遺伝なのでお母さん私より興奮。
その後はちょうどミートミッキーが始まっていたので見に。
こ!!こんなに近くで見えたの初めてですわ。
IMG_0125.jpg
平日だったのに12月なのでぼちぼち混んでいました。
ランドに比べればすっきすきなんだけどね。
大体45分待ちくらいかな?
ほとんどファストパスで終わらせたのでそんなに待ちませんでした。
ミシカも見やすい位置で見ることが出来たし平日はいいわあ。
P1030426.jpg P1030427.jpg
そして、センターオブジアースの第一生命ラウンジへ。
ここも飲み物が紅茶、コーヒー、ジュースから選べました。
でも、この日は夜から大イベントが待っていたので
ファストパスは夜の分は取らなかったですが、
大体15時くらいにはセンターやタワーはファストパス無くなってたみたい。

