--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月01日 (金) | Edit |
今回、行きの飛行機で荷物預ける時に重さが出てくる
デジタル部分になぜか目張りをされていたために
帰りしか重さが分からなかったけど、9.6kgあったよ!
ちなみに、友達は7.6kg。なんで?
今回はお土産なんてちっとも買っていないのに。
(でも、なぜか自分の缶が邪魔だった)
そして、今回見つけた会社の人や周りに配るのにぴったりな
小さくて軽くてお土産に最適な商品を見つけました。
去年のマッキーマウスに匹敵する商品はこちら!
IMG_0382.jpg
ミッキーとミニーのフリスクです。
私は何度も「メントス」と言い間違いをしましたが。
ミッキーはソーダミント、ミニーはピーチミント味です。
これなら、いっぱい買っても軽いし、かさばらないし配るのにぴったり。
ボンボ、シー、ランド、ホテルのショップにも売られていたので
とりあえず、いっぱい買っておいて損はしないと思います。
余ったら自分で食べればいいと思うんで。

そして、後輩君に前回タンブラーを買ったら自分も欲しくなり購入。
IMG_0367.jpg
スタバだとショートサイズなんですが。
蓋にロックがついてるのがやっぱりポイントで。
でも、この赤・白水玉はどこにでも売られていて、
むしろ、後輩君に買ったミッキー柄はランドにしか売って無くて。
きっと、同じのを持ってる人に何度も遭遇するんだろうな。
でも、サイズが小さいから結局はあまり買わないかしら??
タンブラーはグルグル探したけど、シーにはこの水玉柄だけ。
ランドは、水玉、ミッキー、ミニーの写真(イベント物)の3種類。
水玉はホテルのショップにもこりゃまた売られていました。
結局、今回も自分にはこれくらいしか買わずに終わってしまった。
2008年01月31日 (木) | Edit |
結局、スプラッシュ、スペース、プーに乗った辺りでどっと疲れが。
ミッキーマウスレビューとイッツアスモールワールドで体力温存。
その後はファストパスが無いと待ち時間長いし、
取るにも帰りの時間を考えないとダメなので、
結局またグッズ売り場をウロウロしたりしていたのでした。
でも、お店の中もなんだか混み出していたので
外へウロウロしていたらピンク色の物体が!!
IMG_0336.jpg
リアルピグレットだ!初めて見たよ!
そしてこんなにショッキングピンクだっけ?
ってか耳たれてたっけ??こんなにブタ顔でしたっけ?
いやーん!でも可愛いわああ。
この後お土産を買ってウロウロしていた友達をカメラマンに
無事、ピグレットと写真を撮ることに成功したのでした。
IMG_0293.jpg
シンデレラ城の上のショーへ向かう時と帰る時に
ちょうど裏の辺りにいるとキャラクターに会えます。
友達は撮り逃さないように連写モードにしてました。
IMG_0294.jpg
ああ!王子様!!私は白雪姫の王子様(リアルで)が好き。
黒髪でかっこいいんだもの。
でも、この日はよーく見たら金髪王子でした。
IMG_0295.jpg
ミッキーとミニーも登場!!
この後カレーポップコーン買うのに並んでた時にも遭遇。
そして、お昼のショーは一度事故があって中止になっていた
「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”」
IMG_0342.jpg
あまりの体力の無さで遠くからパレードが見える場所に
座って望遠ズームで写真を撮ったのですが、
テーマがなんなのか分からず途中で眠くなってしまったです。
IMG_0351.jpg
実はそれぞれ7つのテーマランドに分かれてたんですね。
そういえば、スプラッシュっぽいなーとか思っていたんだけど。
事故が起きたバズはやはり出て来なかったです。
IMG_0352.jpg
今回は夜までいることが出来なかったので
2回続いて飽きていたシンデレラの戴冠式も見ることが出来ず。
今年でファイナルだったらしいので絶対去年と同じだろうけど
それはそれでなんだか残念だわ。
結局、夕飯は「イーストサイド・カフェ」で食べたのですが
すっげー美味しくて今までなぜ行かなかったか反省。
プライオリーシーティング出来るし、今度からここに行こう。
と友達と大興奮していたのですが、空港へ行くバスの時間ギリギリで
デザートを二口で食べきり、猛烈走ってバスに乗ったのでした。

結局、この日は空港の第2ターミナルでピエールマルコリーニアイスを
買いたかったので2時間前に空港に到着しました。
ランドを出発したのは18時前くらいですね。
でも、結局自宅に戻ったのは23時過ぎでヘトヘト。
今回は体力切れが多くて乗り物に必死で乗らなかったなあ。
毎年行ってるからってのもあるんだけどね。12月も行ったし。
来年の1月も行きたいけどどうなることやら。
2008年01月30日 (水) | Edit |

最終日はディズニーランドです。
ランドは混むに決まってる!と覚悟していたので
朝は早く行こう!という話になっていた割には結構ギリギリ。
一番端の方の列がやはり空いている方なのでそこに並びました。
今回も3人で役割分担があり、
1.プーさんのファストパス
2.ポリネシアンorホースシューのランチショー
3.私用
私は本来プーさん係なのですが、どうしてもストラップが欲しくて
私は自分の為に動くことにしてもらったのでした。
旅行に行く前にHPに出ていた今だけのグッズなのです。
IMG_0340.jpg
これです!!チャームとストラップ。
このチャームは別売りのストラップ、ペンダント、ブレスレットに
それぞれつけることができます。
IMG_0341.jpg
チャームの形は3種類から選べるし、
中の小さな飾りもアルファベット、ミッキーなどの形、ピンクとかの色で
色々な組み合わせが出来るというやつなのですが
帰って来てHP見たら消えてるから私が買った日曜に売り切れたのか?
ちなみに私が買うときにすでにチャームの馬車は無くなってました。
朝一で行ったので大体10分くらいで注文できました。
帰りも昼間にさっさと引き取ったので全然待ちませんでした。
友達もプーさんのファストパスをゲット!!
ポリネシアンはやはり満席で、なんとかホースシューはゲット!
とりあえず、パイレーツオブカリビアンに乗り、
その後は特にすることがなくなり(ファストパス取る時間まで)
ウロウロお土産を見たり、ワゴンフード食べたりしてたのでした。
IMG_0296.jpg
そして、いよいよのランチショー!「ホースシューラウンドアップ」
事前チェックだとミッキー&ミニーは出てこないらしく。
でも、ポリネシアン取れなかったし仕方が無いさね。
んで、席が「ボックス席」だったのです。ボックス??
IMG_0316.jpg
ステージ真横でした。すっげー真横過ぎ。ステージの一部。
出演者の人とハイタッチしたり大興奮の席。
だけど、出てきたキャラクターがトイストーリオンリー。
ご飯もデザート無かったし、ポリネシアンの人気ぶりが分かりました。
2008年01月29日 (火) | Edit |
ディズニーシーでのお昼は「ホライズンベイ・レストラン」と
暗黙の了解だったので、混む前にと向かいました。
この日は10時開園だったので12時ちょい前くらいでしたが
20分くらい待ちますって言われたけど、スイスイでした。
IMG_0257.jpg
ハイ!ミッキー登場!!
いつもはご飯を食べて落ち着いた頃に来るけど
まだご飯を食べていて「まだ来ないよ」って油断してたら
いきなりこっちの席にやってきて軽くパニック。
なんだかんだでそんなに混んでいなかったので
プルートもミニーちゃんも2回現れてくれて大興奮。
ミッキーは自ら「チュ!(音付き)」でキス頬にしてくれて大興奮。
この後は、センターオブジアースラウンジへ。
今回はお姉さんもやる気があり、私達もリアクションをしたので
たくさん説明をしてくれましたよ!前回はなんだったんだ。

結局、今回は最初に混みすぎていてやる気がなくなったりしたけど
タワーオブテラー1回、センターオブジアース3回、
レイジングスピリッツ1回、インディージョーンズ1回、
シンドバット1回、ストームライダー1回、ゴンドラ1回
んで、BBBも無事見ることが出来ました。
そして、空いてる時間帯にグッズをじっくりじっくり見たのですが
「どうせ、ボンボヤージュで買い物するもんね」って
あまり買わなかったのですが、ボンボがすげーーー混んでいて
シーでさっさと買っておけば良かったかな?と思いつつ
最終日のランドで思いのほかランドでしか売って無いものがあったり
ランドでも体力切れてお店をブラブラ見たので
ランドで色々買えばよかったかな?と思ったり。

この日は結局シーを閉園時間ちょっと前に出て
イクスピアリへ行きいつものクアアイナへご飯を食べに行き
ボンボヤージュを見てお土産を抱えてホテルに戻りました。
シーは閉園時間が21時、ランドは22時だったので
ボンボからランドのシャトルバス乗り場へ行ってホテルへ戻りました。
2008年01月28日 (月) | Edit |
去年は土曜日のランドがあまりに混みすぎていて憂鬱になり
今回はシーをぶつけたのでした。
でも・・・甘かった!!ってかふと考えたら土日のシーに今まで
私は一度しか行ったことが無くて覚えていなかったんだけど
すっげーーーーーーー混んでいて驚いたのです。
今回、ランドは8:30オープン、シーは10時オープンだったはず。
だから、みんな早くから見たいよね?と思ってシーにしたけど甘かった。
IMG_0241.jpg
なんだかんだで着いたのは5分前。
チケットブースを越えての大行列。
チケットを引き換えないとダメなので私達は並んでいました。
引き換えに行った友達が「ありえん」と言って戻って来ました。
どうしたの??って聞いたらチケットブースで並んでいたら
「パスポートを5千円でいいので買いませんか?」と
いきなり知らない人に聞かれ、旅行店ですでに手配してるし、
それを引き換えるだけなので「いいえ。いらないです」と
言ったらその言い方にムっとしたのか
「パスポート買うのに並んでるんじゃないんですか?」と
逆ギレされたらしくて。
パスポートを買う人以外にも引き換えの人も並ぶのに。
おまけに、1dayパスじゃなくて2dayパスが欲しい人だっているのに。
IMG_0249.jpg
今回のシーは「シーズンオブハート」でカップルにぴったりな
バレンタインを意識した感じのものが多いのですが
一応、友達向けっぽいのもあったので撮ってみました。
これは、友情の橋で中の筒で手を繋ぐと友情が深まるんだったかな?
もちろん友達と繋ぎました。
あと真実の口みたいので二人が手を入れて信頼度が分かるというのを
やってみたらものすごいカミナリみたいな音がなって
私と友達が飛び上がって驚いてリアクション芸人みたいに
友達のビデオカメラ目線で驚いていておもしろかったらしく。
IMG_0242.jpg
朝一でみなタワーオブテラーに向かうのでスタンバイは150分超え。
ファストパスもすごい行列でしたが一応並び
ここでブラックペッパーポップコーンを補給し、ファストパスは18時。
なので、いつもは乗らないヴェネツィアンゴンドラへ。
IMG_0243.jpg
いつもショーとぶつかったり、風が強かったり、忙しかったり
結構混んでいたりで私は1回、友達は乗ったことが無くて。
一番前の席にうっかり座れてしまったために
こぎ手のお兄さんにしっかり相槌を打ったりリアクションを取る
辛い役目の席になったのでした。
朝だからみんなテンション低めで恥ずかしそうな中頑張りました。
IMG_0244.jpg
船に揺られてどんぶらこっこと見えるミラコスタ。
一生懸命「チャオ」を練習したのに披露も出来ずどんぶらこ。
IMG_0247.jpg
今回火山が全然煙出てないし、静かだったんですよね。
原油高で火山燃やすのを控えてるのかしら??

