--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月18日 (土) | Edit |
さすがに毎月なのでお母さんもおばちゃんも
「太る!」と言いだして少ない量だったコストコ。



・バラエティ寿司ロール 998円


普通のネギトロ、エビサラダ、マグロなんだけどコチュジャン和え?
みたいなのの3本太巻きが入ってます。
これ、一度食べてみたかったので満足したわ。

IMG_0756.jpg

・ブルーベリータルト 1,698円

キャラメルアップルパイがやっぱり無くて。
代わりに友達が見つけたブルーベリータルト。
上はブルーベリーゼリーっぽいやつ。
下にブルーベリークリームが入ってるのだ。
タルトの生地がやはり甘かったよ。

IMG_0757.jpg

・アメリカンチェリー 907G 1,100円

私はチェリーが好きじゃないので食べていないけど
遊びに来たおじさん達が美味しい!と言っていたわ。

IMG_0759_20110612190011.jpg

これは、友達が分けてくれたジュース。
ネットで美味しいと評判だったのだ。
トロピカルなフルーツのジュースで日本のよりは濃いね。
すっげー!美味しい!ってほどでもない。

IMG_0761.jpg

あと、一度買いたいけど無理だと思ってたティラミス。
少量分けて、後はどどーんとおばちゃんの家に。
私は甘過ぎてちょっとで充分。

毎月毎月、旭川に来る前にコストコに寄ってくれてありがとう。
2011年06月15日 (水) | Edit |
また、友達が遊びに来てくれたのでコストコで買い物してもらった。
6月にまた遊びに来てくれるのでそれが最後だな。
私が札幌にいないので、お母さんもしばらくコストコお預け。

IMG_0654.jpg

・パエリア 1,154円

前回も好評だったパエリア。
今回も買ってきてもらって、もちろんこの日の夕飯に。

IMG_0653.jpg

・コムタン麺 848円

12個入りのカップ麺。
これ、前にテレビで見てたらすごい美味しそうで。
テレビに出てる人みんな絶賛してたし。
しかも、何回か品切れしてたのでゲット出来ず。
別に大して美味しくないカップ麺だったわよ。

DVC00345.jpg

・バイシクルプランター 2,898円

これは、前から狙っていてやっとゲット出来た!
実家でお花飾るのにコストコで見てわ可愛いなーと思いつつ。
車で持って帰れる!と思った時に売られてなかったり。
これ、組み立ても無くてそのまま置くだけで楽だった。

IMG_0648.jpg

・3PACK ALUMINIUM LED 1,800円

懐中電灯で防水機能が付いてて衝撃にも強いやつ。
しかも、小さくて携帯くらいの大きさ。

IMG_0664.jpg

・ヨネキュウアップルベーコン 568円(100円引き)

前から食べてみたかったベーコン。
今回クーポンで安かったんだ。
これ、どの重さを買っても値段が同じなので
頑張って重いのを探して買うのがお得なのだ。
でも、実家では美瑛のベーコン食べてるから
別にこれは普通のベーコンだったな。リピートは無いや。

IMG_0747.jpg

・ジップロックスライダー 1,028円

これは前に友達が使っていて衝撃だったジップロック。
マチがついてるし、スライダーで簡単に閉めれる。
大きいのは60枚、小さいのは80枚入って2箱ずつ入ってる。

IMG_0665.jpg

・バラエティベーグル 628円

チーズとプレーン。
お母さんがベーグル大好きなのだ。
お父さんはそんなに好きじゃないので
ディナーロールも買ってきてもらった。

IMG_0667.jpg

・ドイツモッツアレラカット 1,098円

これもお母さんお気に入りのチーズ

IMG_0650.jpg

・スフレチーズケーキ 1,248円

おばちゃんがお気に入りだったキャラメルアップルパイが
今回は売られていなくてスフレチーズケーキを。
これも、甘くてずっしりで私は辛かったわあ。
軽くチンしたらフワフワスフレになるらしいけど
試す事も無く、イトコの家にあげてしまった。

IMG_0651.jpg

・アメリカンチェリー 1,380円

お母さんが果物買ってきて!って頼んだのでチェリー。
あと、友達が買ってきてくれた種なしで皮も食べれるぶどうも。

IMG_0655.jpg

・グリルチキンレッグ 998円

これは、イトコの家にそのまま行きました。
2011年04月23日 (土) | Edit |
久々のコストコネタですが。

大阪に住んでる時は、尼崎が近かったので2回くらい行ったけど
まあ!!混んでて憂鬱になるんだよね。
おまけに、ネット見てるとお客さんのマナーもかなり悪いみたい。
私はとにかく混んでるのと店が狭いのが辛かった。
何より、混雑している休日にしか行けないしね。

で、今回は友達が娘を見に来るのに
コストコに寄ってから旭川に来てくれる事になり。
お母さんとおばちゃんはコストコ好きなので大興奮!
友達に色々買ってきてもらいました。

IMG_0368.jpg

・スターバックスコーヒー 粉3パック 2,318円

これは、おばちゃんに内祝い代わりにコーヒーメーカをあげるので
それのついでにコーヒーの粉もと思って。
スタバの粉のコーヒーで1袋340g入りが3パック。

IMG_0403.jpg

・クイジナート コーヒーメーカー DCCC-650PCJ 13,800円

これが、おばちゃんにあげるコーヒーメーカー。
イトコの家はたくさん人数が来たりするから
大きいコーヒーメーカーあげようと話していて。
これは10杯分入るポットが付いてるのです。
それなのに、この値段は安いよね。
中の説明書を私は見ていないけど豆も挽けるみたいだよ。

IMG_0367_20110420133634.jpg

・プルコギビーフ 1,903円

うちのお母さんがコストコに行った時にプルコギベイクに興奮していて。
そらなら!とプルコギビーフを買ったのです。
夕飯に食べてたけど、お母さんもお父さんも興奮していたわ。

IMG_0369.jpg

・ネスレミロ 500gx2袋 1,280円

妊娠中から飲んでいたミロ。
1回尼崎で売られていた時に買うか悩んでやめたんだよね。
でも、結局授乳中もコーヒーダメだし朝飲んでいて。
産む前に友達が一度買ってきてくれたんだけど、
そろそろ無くなりそうなので追加しました。

IMG_0364.jpg

・パエリア 1,135円

私はコストコのパエリアが大好きなんだけど
後輩君があんまり好きじゃないから買っても食べれず。
今回、お母さんが絶対好きだろうと思って買ってきてもらい
夕飯に食べたんだけど、案の定ツボだったらしく興奮してた。

IMG_0365_20110420133547.jpg

・ドイツモッツアレラカット 850g 1,098円

モッツアレラなんだけど、フレッシュタイプじゃないやつ。
お母さんはこれが好きらしく。
大きなレンガみたいなブロックのチーズです。

IMG_0361_20110420133554.jpg

・キャラメルアップルパイ 998円

これは、甘い物が大好きなおばちゃん一家が興奮するんじゃ?と。
案の定これを見てすごい興奮したらしい。
食べた感想は聞いてないけど、多分「食べ応えあるわあー」だと思う。

IMG_0362_20110420133552.jpg

・ピザマルゲリータ 1,400円

IMG_0363_20110420133549.jpg

・ピザシーフード 1,400円

このピザ2種類もおばちゃんリクエスト。

他には、
・ディナーロール 523円
・バラエティベーグル 628円
・カスケードコンプリートジェル 798円(クーポンで200円引き)

オムツとかはサイズが微妙に変わる時期なので頼まず。
お尻拭きも赤ちゃん本舗のがあるしね。
ミルクとかも気になったけど、コストコって安いのかな。
2010年07月14日 (水) | Edit |
さらっとコストコへ。
この日は、土曜の15時くらいに行ったんだけど結構混んでいて。
後輩君が「オレ、こんなに混んでるの初めて」って言うくらい。
まあ、休日だからねえ。

P1120151.jpg

・グリーティングカード 50枚 2,411円

今回は、これの注文がメインでした。
結婚しましたカードです。
好きな写真を選んで頼むことが出来ます。白い封筒も付いてくるし安い!
出来上がりにこれは1週間かかります。

P1120231.jpg

・スコッチブライト抗菌パワフルネット8個 698円

クーポンで300円引きでした。
食器洗いのスポンジ、別にスコッチブライトじゃなくて
やっすいのでもいいかなー?って思ってたんだけど
やっぱり、前に買って良かった気がするなあと。

P1120228.jpg

・フォー20食セット 998円
(2008年4月 998円)


トムヤムクン、チキンスープ、海鮮白湯の3種類セット。
これは、後輩君がお昼のお供に食べたいって言うので。

P1120232.jpg

・キッコーマン柚子ポン酢 698円
(2010年5月 698円 2009年11月 698円 7月 698円 3月 698円 
2008年12月 698円 2008年3月 798円)


5月にポン酢買ったのにもう半分になってるので買い足した。
2010年07月02日 (金) | Edit |
6月はもう1度コストコへ行きました。
この日は、平日休みだったので久々に平日のコストコへ。
平日ってすごい空いてるんだね!びっくりした!

DVC00092.jpg

・沖縄 海ぶどう 910g 910円

何グラム入りだか忘れましたが。結構入っていたと思う。
試食をしていて、美味しかったので友達と勢いで購入。
常温で保存で、冷蔵庫で保存はダメだそうです。
ええー!暖かい地方の食べ物だからなのかね。

DVC00093.jpg

・国産鶏肉むね2KG 628円
(2010年2月 578円 2009年11月 608円 10月 580円 9月 580円 
8月 597円 7月 620円 4月 648円 3月 648円 2月 714円  
2008年12月 767円 11月 767円)


やっぱり!今回のむね肉はちょっと高かったんだな。

P1120150.jpg

・メグミルク CA+鉄 低脂肪 248円

低脂肪乳って普通の牛乳より消費期限が長いよね。
でも、それでもあっという間に関係なく消費しています。

P1120143.jpg

・クレイジーソルト 269gx2本 1,398円

ホテル、レストランサイズという普通に見ないデカイサイズ。
さすがに、これ2本は・・・って思ったけど使ってりゃ無くなるさ。
という勢いで買ってみた。大丈夫かな。

P1120144.jpg

・しめじ 320g 168円

私が!きのこを買うなんて!!
後輩君のお弁当のおかずに困ったときにきのこを投入してるので
コストコのしめじは安いらしいので買っておいた。
冷凍保存できるので、バラして冷凍。オエエエ。

P1120146.jpg

・ボンヌママンブルーベリー2個 1,478円 
(2010年3月 1,478円 2009年10月 1,478円 4月 1,478円 
1月 1,478円 2008年11月 1,428円)


またまた、ボンヌママンのブルーベリージャム。
前に買った瓶がどうにもこうにも蓋が開かず。
クルクル回るんだけど開かないので返品を。
店員さんも「クルクル回りますねえ」って言ってた。
コストコは、返品制度があるので1本返しても2本セットの返金が。

P1120148.jpg

・アジにぎり寿司10貫 698円(ずっと698円)

この日は平日だったので夕飯用に。
「お寿司そんなにいらなーい」って言っていた後輩君ですが
「美味しいねえ」って言って結局半分食べてました。

P1120149.jpg

・豚小間切れ 1,1210円
(2010年 5月 960円 3月 1,104円 2009年12月 1,124円 
11月 1,197円 10月 921円 5月 1,083円)


小間切れ肉は定番っす。

P1120142.jpg

・パンパース ポケットビブスター40枚 758円

パンパースのスタイ。
ってか、いつの間にセサミ柄じゃなくなったの?
どうでもいい、イニシャル柄になっててがっかり。

この日は、他には

・ライフエイドダブル 18ロール 588円
(2010年4月 588円)


・調理済み尾なし冷凍エビ 930g 1,078円 
(2010年3月 1,068円 2月 1,080円 2009年11月 1,198円 
10月 1,198円 7月 1,218円 4月 1,218円 3月 1,148円)


を買いました。暑い時期だからこそ!
コストコのクーラーバックが活躍します。

