2009年02月18日 (水) | Edit |
後輩君に買ったお土産です。

P1050893.jpg

これは、会社で使うようにのマグカップ。
あんまりミッキーミッキーしたのいやん!って言われてたので
そこまでミッキーミッキーしてないのを買ったよ。
これは、ディズニーシーで買ったのです。
本当は、せっかくだから25周年マグカップにしようかと思ったけどね。
結構大きいし、後輩君も気に入ったらしく愛用してくれています。

IMG_0363.jpg

そして、この缶は私がもらいたいので買ったのだ。
中身はトランクスです。
パンツは缶と同じですげー派手!
25周年記念、1~25周年の缶バッチ柄パンツ。
他のパンツはサイズがLまでしかなかったけど、
これは、LLサイズまであったので、友達も旦那に買っていたよ。

あとは、チョコクランチを買いました。
あれは、美味しいのは知っているのでね。
缶は私は持っているのでもらわなかった。

今回のお土産は毎年の中で結構喜ばれたので良かったわ。
2009年02月16日 (月) | Edit |
私には子供がいないんだけどね。
イトコの子供が本当にかわいくてね。
現在4歳の女の子が特に可愛いんだ。
(私は女の子びいきなの。男の子の洋服とか小物は燃えないから)

IMG_0357.jpg

ミニーちゃんリボンのゴム。
私もそうだったけど、小さい時こういう髪飾りを集めるのが趣味だったよ。
私の頃はとにかくサンリオだった気がする。
・・・でもさ、最近の100円均一ってすごいよね。
ディズニーもサンリオもいっぱい売られていたよ。
これ1個買うなら10個買ってあげれば良かったかな。
だって、ディズニーランドの物かどうか?なんてまだ分からないもん。
なんて、腹黒い考えをお母さんとしたり。

IMG_0352_20090127230217.jpg

こちらは、靴下。13~19cm。
うちのイトコの子供は足が大きいのでぴったりだったわ。
あと、友達が買ってたけど赤ちゃんタイツで可愛いのもあったよ。
萌えーー。あれ超カワエエ。
子供用品はとにかく、どこよりも何よりもシンデレラ城の裏の
「ベビーマイン」が何より揃ってるぜ!!
シーだと、「フィガロズ・クロージアー」があるけど、
それなら、マーメイドラグーンの「キス・デ・ガール・ファッション」の方が可愛い!
でも、あんまり私はアリエル興味無いのでだったら、やっぱり「ベビーマイン」がツボ。

ああ!そうそう。
この靴下のミニーちゃんのリボンはピンク色なので、イトコの子は
「私もミニーちゃんと同じ色のリボンがいいの」と言っていました。
しかも、気を使って私がいない時に言っていたよ。ごめんね。
そこまで、気がつくんだね。お洒落ッ子だわ。

IMG_0351_20090127230158.jpg

イトコの子供、お兄ちゃんの方。
今年小学校入学なんだけど、ミニカーは鉄板なので。
喜んで走らせていたよ。
シーにもランドにも行っていないから、アトラクションモチーフのミニカーだと
多分分からないだろうから、分かりやすい車のを選ばないとだめなのだ。

IMG_0362.jpg

これは、半額で売られていたブロック。
レゴブロックくらいの大きさでミッキーが作れるの。
結構箱が大きくてすげーー邪魔だったけど頑張ったよ。
対象年齢6歳以上なんだけど、31歳の私は作れなかったよよよ。
イトコの子供が難しくて助けを求めて来たんだけどさ。
私は昔からレゴとかブロックが苦手だから無理なの!!
そして、私の家族も負けず劣らずの不器用ファミリー。
・・・ごめんねーまた今度ねえーって言って放置して帰って来たよ。
あのブロックきっと出来てないんだろうな。

IMG_7833.jpg

これは、友達が買っていた「つみっきー」。
去年見て狙っていたんだけど、今年は半額になっていた!!
イトコの子供にブロックじゃなくて、こっちをあげれば良かった。
これは、ミッキーの形のだるま落しです。
この木のシリーズでプラレールみたいな鉄道もあって半額だったの。
本当はそれが欲しかったけどさすがに持って帰れないし。
自分の子だったら買って送ったかもしれないけどさ。

IMG_0348.jpg

そして、ちょうど友達に女の子が生まれる予定だったので。
私の独断と偏見で興奮して買ったのがこのスタイ!!
いやーーー可愛い!!しかも裏はヒモがバッテンになっていて
先にミニーちゃんの手がついているのです!とにかく可愛い!!
男の子はミッキーだったはず。ううううう。可愛い。

IMG_0342_20090127225958.jpg

あと、重たかったけど頑張ってみた。
これは、プーさんおきあがりこぼし。ピグレットもあったよ。
女の子だからピンクのピグレットにするか悩んだけどプーさんかな?と。
友達の一人目の子(2歳)が「プーさん!!」って飛びついてしまったらしい。
カランコロン優しい鈴の音がします。
重たいけど、一生懸命持って帰ってきたら、私の横からずーーーっと
「カラーーン♪コローーン」って眠くなる鈴の音がして恥ずかしかった。
飛行場からのバスでもずーーーっと静かになっていたよ。

IMG_0350.jpg

ちなみに、他のショップは知らないけど、
「ベビーマイン」、「フィガロズ・クロージアー」では
ラッピング袋が別売りで売られていて、可愛いので友達にあげるのに買いました。
これは中くらいの大きさ。小・大もあって、色もブルーがあったよ。
しかも、これに買った物入れて持ち帰るとシワになるから
家で自分で入れるのを薦められたからそうしました。確かにね。
2009年02月16日 (月) | Edit |
去年の4月~今年の4月まで東京ディズニーランドは25周年!
それに乗じてとにかく、ディズニーリゾート25周年なので
シーでだって、ランドでだって25周年祭り!!
なので、グッズだって色々あるよねー。そして買うよねー。

IMG_0370_20090127225554.jpg

これは、切手シートです。きちんと使える切手だよ。
50円切手が10枚なのに、千円以上したはず。
エヴァンゲリオンは切手の枚数の値段だったのにな。
もちろん、使うわけはないので閉まったんだけど。
額に入れて飾ったりしたほうがいいのかしら?玄関とかに。

IMG_0367_20090127225546.jpg

これはタンブラー。だけど、スーベニアカップみたいな扱いなので
シーの入り口付近の食べ物やさんだと、これに飲み物を入れて1100円。
容器だけだと1000円でした。
シーにもランドにも売ってたけど、イラストはちょっと違うよ。
上の蓋部分のリボンの色が表と裏で青とピンクになっていて
閉じている時は、青でミッキーのネクタイ、開くとピンクでミニーのリボン。

IMG_0347.jpg

これは、オープン当時のショッピングバックの形をした油取り紙。
懐かしい!!私が小学生の時はこんな袋だったわ。
しかも、この袋が有料だった気がするよ。
無料だと紙袋で持ち手が付いてないので絶対これ買わないと辛かったの。
ミッキーの顔も今と微妙に違うんだよねえ。懐かしいわ。

IMG_0353.jpg

こりゃまたすげーー懐かしい!!
昔はこのビック10とかって乗り物券を買ったんだ。
今みたいに乗り物乗り放題じゃなくてねえ。
E券だと、スペースマウンテンとかホーンテッドマンションに乗れるけど
一人一枚だから、E券の乗り物は1回しか乗れなかったりしたの。
で、やたらA券が余るの。でも、余った券を次回使ったり出来たんだよなあ。
そして、大事に取っておいたらいつの間にか乗り放題になってて驚いたのです。
ええと・・・これはちなみに乗り物券に似せたメモ帳です。

IMG_0365.jpg

そして、これは、25周年分の缶バッチ柄になった缶。
中はクッキーでした。小分けになってるやつ。
会社用のお菓子にして、もちろん缶は私がもらったのだ。
これ、中の仕切りも白黒の缶バッチ柄になっていて細かいわあ。
とりあえず、中に何を入れるか考え中。
2009年02月13日 (金) | Edit |
では、ディズニーシーやランドで買ったもの紹介。

IMG_0337.jpg

私が行ったのは1月末なので、バレンタイン物が色々。
で、携帯クリーナーを買ってみた。
機種変更したら画面が大きいので汚れが気になるの。
これは、2009年ロゴが付いてるので今年使うんだ。

P1050937.jpg

で、来年行けなかったら困るから予備を買っておいた。
友達が少ないのに、携帯クリーナー山ほど買ってて友達に
「えええええー!!」ってレジで見られてドン引きされた。
ちなみに、今まではクローバーのやつを使っていたよ。
これは、てんとう虫とクローバーの真ん中に隠れミッキーがいるのだ。
後輩君は私がミッキーの手の形のをあげたら予想以上に喜んでいた。

IMG_0345.jpg

これは、後輩君と私のお箸。
ベトナムで同じような形を買ったんだけどすぐに飾りが取れて。
これも取れるのかなあ。
今、思ったけど違う形にすればよかったかしら。
先にすべり止めでザラザラがついていてなかなか使いやすいです。

P1070982.jpg

そして、行くたびに買いそびれていた鍋つかみゲット!
しかも、両手でつかむ時用にミッキーとミニーよね。
2009年02月12日 (木) | Edit |
うぅぅ・・・。
メガネちゃんがいなくなって、なのに有給使って休んだから
仕事が机の上に山積みだわ。
と言っても残業はしないけどね。フフ。


IMG_0148_20090127225439.jpg

これは、4月オープンだったかのモンスターズインクのアトラクション。
スターツアーズの横にあります。スポンサーはパナソニック。
きっと、ここもラウンジがあるんだろうなあ。
ファストパスの機械ももう設置されていました。
しばらーーーーーーーーく、子供で混むんだろうなあ。

シンデレラ城のショーもポリネシアンテラスのショーも満喫したから
もう、ミッキーに会えないんだったらイイヤって感じで
私も友達もぐったりしたままランドをウロウロ。
もう、飛行場行きたいなーってくらい(笑)
飛行場行きのバスまで1時間くらいあったからウロウロしてたけど
考えたらディズニーランドホテルを見学すれば良かった。
目の前にあったのに、なんだか面倒で行かなかったのです。

IMG_7766.jpg

これは、ウエスタンリバー鉄道に乗ってて
友達が撮影したビッグサンダーマウンテン。
すごくきれいに撮れていて驚いたよ!!宣伝写真みたい!
ランドは18時くらいまでしかいなかったんだけど、
朝にプーさんのファストパス取っておけば良かったかなあ。
ビッグサンダー、スプラッシュ、スペースのマウンテンは制覇!
あと、眠くて疲れた時の最高の場所ミッキーマウスレビューも。
ミッキーマウスレビューはいつだったかで終わってしまうので残念。
今度からはカントリーベアシアターで休憩かしら。

今回の何よりの失敗は「第○生命」の担当者がボケナスだったこと!!
2ヶ月前からラウンジ予約って知ってたから3ヶ月も前から言ってたのに
ぜーーーーーったい忘れてたみたいで、予約されてなかったの!
おまけに言い訳が「団体予約が入ってて」って。
ラウンジは団体は予約出来ないって書いてあるのにさ。
そのせいで、時間が有効活用できなかったのです。ボケナス!
しかも、謝りにも来ない!