--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月21日 (日) | Edit |
長かった東京旅行関係もこれで最後です。

P1100926.jpg

ディズニーランドでひな飾りを買いました。
毎年1月に行くとバレンタインデー商品とひな祭り関係が出てるのだ。
そして、いつもこのひな飾り気になってたんだけど
かさばるしなーって思ってたけど、今回はスーツケース大きかったし
ええい!!と勢いで買いました。これならずっと飾れるしね。
3人官女、5人囃子も付いた15000円のも気になったけどさすがに諦めた。

P1100837.jpg

そして、ダッフィーストラップ!ムフ。
ぬいぐるみも買ったけどもちろんストラップも買ったよ。
大きいから邪魔かなーって思ったけどいいの!可愛いの。
でも、結構付けてる人が多いし洋服着てるやつが欲しかった。

P1100836.jpg

こっちは、ストラップよりちょっと大きいサイズ。
後ろにバッチが付いててかばんとかに付けれるやつ。
ボールチェーン付いてるのでこれもストラップに出来るよ。
若い子はぬいぐるみバッチ略して「ぬいば」と言うらしいよ。
2010年02月19日 (金) | Edit |
ディズニーランドで自分に買ってきた物。
気づけば赤と白の水玉に惹かれてミニーちゃんグッズばかりだわ。

P1100881.jpg

これは、携帯用ネックストラップです。
リボン部分は携帯クリーナーになってるのです。
私はこれをデジカメに付ける事に。
そしたら、旅の時も首からデジカメをぶら下げれるから。
ミッキーバージョンは手の形のネックストラップが付いてたはず。

P1100884.jpg

これはストラップ。トゥモローランドで衝動買い。
裏にネームを入れてもらえるのです。
なんと!空いてたからか5分で入れれるっていうから。
これは、色々な種類のストラップがありました。
スターツアーズの向かいあたりです。

P1100890.jpg

新婚さんと言えばエプロンでしょう?
もうすぐ一応新婚さんになるから。
エプロンはランドのホームストアで買いました。
腰だけのエプロンはミッキーだった気がする。
同じような水玉のでは子供用エプロンもあっただよ。
2010年02月17日 (水) | Edit |
後輩君へのディズニー土産が毎回悩むんですよね。
かといって、何も無いのもかわいそうだし。
「ええー!何これ?」とか言われるのも腹立つし。
何かと悩んで今回はこれらを買ってきました。

P1100891.jpg

これは、車の芳香剤です。
ミニーちゃんはピーチの香りだったはず。
スティッチもあったけど、スティッチは何の香りだったかな。
くんくんかいでみて、このグリーンアップルは良いんじゃ?と。
後輩君も「これいいー!いい香り」と喜んでいました。

P1100892.jpg

メモ帳セットはもし何も無かったときの保険で買ったの。
江戸っ子みたいな表紙です。これ・・・安くなってたのです。

P1100880.jpg

最近皮製品にすっかりはまってる後輩君へ。
シックな皮のストラップ。
これは、ディズニーシーのマグダックスの店で買いました。
ディズニーアンバサダーホテルのショップにも売ってました。
ピンクや黄緑、赤色もありましたが無難な紺色に。
ぱっと見ブラックにしか見えませんがよーく見ると紺色です。
後輩君はストラップ付けるのあまり好きじゃないんですが、
これは、かなり喜んでいてウキウキですぐ付けていました。

P1100865.jpg

ちなみに、このストラップは皮バックで有名な「キタムラ」製品。
なので、珍しいショッピングバックに入れてもらえました。
大人な雰囲気よねえー。
2010年02月16日 (火) | Edit |
いつも、シー→ランドという順番で、ランドへ行ってから
「ああ!こっちでお土産買えば良かった」って思うことが多かったので
今回はランド→シーという順番だったので、ランドで先に結構買ったんです。
今思えば、ボンボヤージュでしっかり見ておけば良かったわ。
逆にシーで気になる商品があったんだよねえー。

P1100838.jpg

これは、お土産の足しに良いんじゃ?と買ったふりかけ。
中はきちんと小袋になっていて、結構入ってたよ。30袋は入ってた。

P1100839.jpg

中の小袋はこんな感じ。ランドとシーのそれぞれパッケージもあるし
味はおかかとたまごの二種類です。
ダッフィーはいないけど、チャンドゥはあるよ。
チャンドゥを知らなかった友達が「何これ!可愛いんだけど!」って言ってた。

P1100869.jpg

会社の上司へのお土産はビールのつまみになるこちら。
ミックスナッツ。ナッツは3種類くらいあったよ。
これは、ウエスタンランドで買いました。
意外にこのつまみ系、後でまとめて買おう!
って思うと売ってなかったりするの。

P1100870.jpg

その代表格がこれ。毎回買いそびれていたジャーキー。
ウエスタンランドには売ってるんだけどここで買わずに
他のワールドバザールの辺りで買おう!と思うと売ってない(見つけれない)ので
今回こそは!!とゲットして後輩君のお父さんへの土産に。
1本になっている、ロングカルパスみたいなのも売ってます。

P1100872.jpg

これは、ランドで買ったキャラメルアソートパック。
3種類くらいの味のキャラメルが入ってるの。
でも、シーで「塩キャラメル」を発見したんだよね。
森永キャラメルみたいな小箱が4個セットだったので
バラして配るにはあっちを買えば良かった。。。
後輩君がこれを食べていて、私はそういえば一つも食べていない・・・。
美味しかったんだろうか??

P1100878.jpg

これまた、後輩君の家にあげたお菓子。
こんなにラブリーパッケージなのに中はライスクラッカーつまりせんべい。
前は缶にこだわって買ってたけど重たいし嵩張るのよねえ。
しかも、缶使わなかったりすると邪魔じゃない?
というわけで、今回袋物ばっかりをあげました。
2010年02月16日 (火) | Edit |
今回、東京で「原宿」へ行きまして。
目的はフォーエバー21だったんだけど、あまりのクソっぷりにびっくり!
で、わざわざ原宿行くなら他に何か無いのか?というわけでリサーチしていた
韓国コスメの店へ行く事にしたのでした。

iAh7jqMVxE4u.jpg

まずは、ラフォーレ原宿前にある「スキンフード
ここの化粧品のコンセプトが「食べてカラダにイイフードをお肌にも」
というわけで、とにかく美味しそうなんです!
トックリイチゴアイクリームとか、カプチーノボディスクラブとか。
でも、値段がすっげー安い訳じゃなくて微妙だったの。
ボディショップくらいの値段だった気がするよ。
ミシャとかよりも高いからホイホイ買える感じじゃないし。
ってか、韓国で買ったらいくらなのさー?って思ったり。
なので、何も買わなかったのに「良かったらどうぞ」とサンプルを。
ゴールドキャビアの化粧水・乳液のサンプルでした。

P1100862.jpg

そして、そこから少し歩いて「バニラコ」へ。
私は最近コスメに疎くて知らなかったんだけど
友達が「ここの下地がIKKOさんお薦めなのー!」って言ってました。
それが一番左のやつ「バニラコ プライムプライマー
要するに化粧下地です。ミネラル、マット、プライマーと3種類あります。
マットは皮脂が多い人、ミネラルは感想肌の人、プライマーは普通肌の人だったかな?
私の化粧があまりにドロドロだったのか一からメイクを落として直してくれました。

やっぱりさーBBクリームをすごく薦められるんだけど
SPF入りだと私はミシャでも顔が被れたので怖くて。
なので、BBクリームを塗る前に使うハイライトクリームのようなのを買いました。
普段毎日は使っていないけど、休日に使っても今の所大丈夫です。
ちなみに、ここで化粧直しをした後友達に会ったらかなり顔が明るくなってたそうです。
まあね。この日朝4時に起きて化粧してたんだもん。

右はサンプルと3千円以上だか買ったのでリップパレットをもらいました。
バニラコ」も決して安く無いっす。

P1100852.jpg

そして、舞浜のイクスピアリにミシャが入ってるのですが
セール期間中だったから?か20%引きをやってまして。
なので、キウイヨーグルトの洗顔フォームを買いました。
ミシャは安いのに、さらに安かったよ!!
え?もっと買わなかったの??って?
メイク落としとか、アイクリームとか確かに気になったんだけど
結構容器がデカめなんですよねーー。
これ持って北海道に帰るのか・・・って思うとちょっとビビッて。

