2010年06月18日 (金) | Edit |
後輩君の両親が、ハワイに着いた日にここを見つけたらしく。
アロハがすごい種類が多くて安くて良かった!と聞き。
結婚式が終わった後に、後輩君はディナー用のアロハが欲しかったので
それじゃあと買いに行ったのでした。

P1110536.jpg

ウォルマートのまん前くらいにあります。
1階が女性の洋服。2階が男性の洋服とベットカバーやフォトフレーム等。
カルバンクラインやジルスチュアート、トミーガールなど
探せば色々なブランドの物があります。
サングラスや鞄も探せば掘り出せたと思う。

私の友達達は掘り出し好きなので、色々掘り出して買ってたよ。
オールドネイビーといい一緒に行きたかった。

P1120080.jpg

後輩君が買ったアロハシャツ。
11.99ドルだったよ。
メイドインハワイって書いてあって安いけどペラッペラ生地ではないです。
ABCマートとかのペラッペラのやつより安くていいのが買えた。

ちなみに、私のお父さんはそういうのにこだわりがあるので
アラモアナで必死に選び(お母さんも必死に)
84ドルくらいするアロハを買ったらしいよ。

P1120087.jpg

私は後輩君がアロハを選ぶのに付き合わず。
自分のものを必死に探したよ。
いや、どうせ買い物長いだろうし、私の意見無くてもね。みたいな。
そしたら、トミーフィルガーのポロシャツを発見しました。
これは、15.99ドル。ミラクルプライスだと思う。
2010年06月15日 (火) | Edit |
アラモアナショッピングセンター内の「ロングスドラッグス」。
ドラッグストアで薬、化粧品、雑貨など色々売ってます。
昔来た時はメイベリンやレブロンやマックスファクターが安くて
うわああー!って驚いて買ったもんだわ。

P1110844.jpg

・プレスンシール フリーザ用と冷蔵用

これは、ラップみたいなやつで端をくっつけてなぞるだけで
密封できるっていうやつ。
コストコで売ってそうで売ってない。
ソニプラだと1本1200円だったか780円だったかとにかく高い!
ドンキホーテでは冷蔵用しか見つからず 3.99ドル。
冷凍用を見つけたけど、4.29ドルでした。
ウォルマートには両方売ってたのかなあ。

P1110725.jpg

・ロレアル ラッシュセラム

ロレアル売っていたけど種類少なかった。
パチンコ玉みたいのが先っちょに付いたアイクリームとか無かったよ。
白・赤の2色のアイクリームは売ってたけど。
これは、まつ毛の美容液。14.95ドル。
日本は、1,680円。飛びつくほどは安くなかった。

ここにも、お菓子やお土産のチョコなどが売ってるけど
やっぱり、スーパーに比べるとちょっと高めでした。

シャンプーやリンス、ボディクリームとかも色々売ってるよ。
ハワイで現地で使うのにいっそ買ってもいいのかもね。
ABCマートよりはやっぱり種類が多いので。
2010年06月13日 (日) | Edit |
ハワイはもうレスポ、コーチ、レスポ、コーチばっかりだった。
レスポは、ハワイと言えば「ハワイ限定柄」で色々あるんです。
色々ありすぎて、帰ってきてからもっと買えば良かったと思った。
レスポ自体は思ったより安くないと思う。ネットで探して買うほうが安い。
でも、ハワイ柄を買うんだったら、ネットだと高いしもっと買えば良かった。
ぶつぶつ。。

P1110752.jpg

・デジカメケース

柄は「ONOLICIOUS-PAULA」というやつ。
前に買ったキャスのデジカメケースがどうにも使いにくく。
勢いでデジカメケース買ったよ!
物入れが2箇所あるし、鞄にぶら下げたりも出来るし便利。

P1110753.jpg

・ポーチ

「ISLAND CUTIES SQ COS」という柄。
この大きさのポーチが生理用品とかちょっとだけ化粧品持ってく時や
充電器入れるのとかにぴったりなサイズで。
ちょっと可愛すぎる柄だけど、ハワイ柄なのに犬が付いてて可愛くて。

前から愛用していた旅用のレスポのショルダーが今回の旅行で完璧壊れ。
勢いでショルダーを買ったけど、ハワイ柄にしなかったんだけど。
やっぱり、ハワイ柄にすれば良かったかなあ。
ハワイ柄はこれ以外にもたくさんありました。
ってか、ポーチとか小物類もっと買えば良かったよよよ。

  

2010年06月10日 (木) | Edit |
後輩君がウハウハのムハムハではまった「ホリスター」
アバクロの低価格ブランドなので確かに安い!
Tシャツが20ドルくらい、パーカーも60ドル手前くらい。
1日目が混んでいてレジも並んで会計だったけど、
次の日は午前中に行ったら空いていたよ。
アラモアナの他にパールブリッチだったかな?って方にも
お店があってそっちの方が安いらしい。
というか、オンラインショッピングの値段よりハワイ結構高い!
アメリカ本土で買うとすごく安いんだね。ユニクロみたいな感じ。

P1110854.jpg

これは、うっかり私も買ってしまったロゴTシャツ。
レディースは右、メンズは左って感じで店の中で分かれていて
レディースの奥の方にズンズン進むとセールコーナーでした。
で、セールコーナ買った物で1枚13.90ドルです。
肌触りがすごくイイ生地で安いし部屋着でもいいかな?と。
しかし、私はロゴTシャツを本当に着ないので未だに着ていない。

他にポロシャツも買ったけど15.90ドルでした。
ポロシャツも柔らかくて着心地イイ素材です。
本当はパーカーも欲しかったんだけどネイビーだけ売り切れ。
飾ってあるのに飾ってあるパーカー売られてないとかひどいわ。
結局、パーカーはアバクロで買ったんだけど80ドルしたよ。
ホリスターだったら40ドルで売ってたのに。

P1120014.jpg

そして、珍しく後輩君がたくさん買っていた!!
素材が気持ちよくて興奮して買ったのもあるけどサイズがピッタリで。
肩幅はあるけど、細身タイプの後輩君は日本だと肩がキツイとか
肩は合うけどなんだか大きいとかが多いんだけど、
ここだとMサイズでぴったりだったので興奮して買ってた。
ってか、一番右の赤とか洗濯したら全部染まりそうで怖いんだけど。
後輩君はメンズはセール品コーナが無かったらしく
(本当かな?でも一生懸命探したらしいが)
ポロシャツは39.50ドル、Tシャツは24.50ドルでした。
でも、さすがはアメリカーン!
同じMサイズのTシャツでも白だけなんだか小さいのです。
明らかに紺色とサイズが違うの。あれれ?
なので、買うときにはしっかりと全部面倒でも見た方がいいみたい。

でも、後輩君が本当にホリスター気に入ったらしく
「もっと買えば良かった」とずーーっと言っています。
トレーナーとかも買えば良かったのにな。
2010年06月09日 (水) | Edit |
「ネオプラザ」というお店はOPIが安い!
というのを事前チェックしていたので行くことに。
おまけに、夜遅くまで営業していて場所もDFSそば。
結婚式の日の夜に友達とウハウハ行ってきました。

P1120043.jpg

・OPI ネイルラッカー

なんと!5.95ドルでした。安いわああ。
それなのに3色しか買わなかった・・・。
左から、D25、B28、B34です。
日本でよく人気がある色と言われているR44とかも買えば良かったのに
「持ってたかなあ?」とか言いつつ買わなかった。
持ってたって買えば良かったくらい安かった。

P1120041.jpg

・Avoplex キューティクル トゥ ゴー

これは、先が筆タイプになってるネイルオイル。
これは、12.42ドルでした。
そんなに安くない気がする。ネットで千円ちょいで売ってた。

P1110740.jpg

・アボジュース

これは、お土産にも色々買ったんだけど。
これも激安だったと思う。
ってか、自分の分を買い忘れて手元に無いと。

essieやジュリークも売っていました。
ジュリーク、友達が買ってたけどDFSとどっちが安かったのかな。
何よりも、OPIは本当に安いし種類も多かった。
確か、アリスコラボも売っていたから買えば良かった。