--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月19日 (月) | Edit |
結婚式に向けて初めてジェルネイルをしてみました。
普通のネイルアートだと飾りが取れたりするのが心配で。
前もって「こういうのがいいな」ってのを探しておいたので
ネットで写真を探し、それを前もってネイルサロンに渡しておきました。



こちらが左手。(ボケて写った)
先っちょがピンクのホログラムのグラデ。
薬指と中指にリボン、他の指にはラインストーンをちょんちょん。
本当は薬指だけにアートにしようと思ったのですが
なんか、地味じゃん?って思って派手目にしました。
結婚式まで1週間はあるので根元が伸びても目立たないようにクリアにしてます。

P1110323.jpg

右手は人差し指、中指にリボンを付けました。
なんか、いっそ全部の指にリボン付けても良かったかな?
ま、いいや。
実際はホログラム部分がもっと濃いピンクです。
でも、こうやって写真に写ると結構白っぽく見えるんだね。
それなら、濃い目のピンクにしておいて良かったかも。

P1110321.jpg

ワイハでサンダル履くのでついでにペディキュアも塗ってもらいました。
足は派手でもいいよねーってわけでレッドのラメラメ。

ちゃくちゃくと結婚式に向けて私の外見は私の中では派手になってます。
2010年04月15日 (木) | Edit |
本当に「ブライダル」「ウエディング」って付くだけで高いよね。
何よりも、みんなに言われていたのは「下着」が高いよ!と。
ドレス用の下着ね。
ドレスは後の背中部分が結構空くので普通のブラだと見えるらしく。
デパートの下着売り場で買ったら2万円くらいする!との話。
ドレスショップで勧められたのは5万円くらいだったよ!とか。

ああ、怖い。ってかそんなの1回しか付けないのに!
とネットで検索したら安いの見つけたのでポチった。



ブライダルインナー 

今は、ショーツも付いて3点で3,480円になってる!
私が買った時は2点で2,980円でした。
これ、レビューを見て普段のブラのサイズと同じのを買ったけど
ぜーーんぜん、これで充分だと思うよ。イイ買い物したわ。

そういえば、私はドレスショップで全く下着を勧められませんでした。
多分、ズバズバ意見を言っていたので薦めても無駄!って思ったのかな。

というわけで、ドレスも選び、小物も決まり、
結局私の両親や友人、後輩君の両親達もハワイに来る事が決定。
海外挙式に付いて色々まとめようと思ったけど、
面倒になったので、また気の向いた時にでも。

でも、今回つくづく思ったのは「決断力」と「イメトレ」が大事。
私はここには絶対お金をかけたい!とか、ここは絶対お金かけたくないとか。
あれもこれもこれもーってなるとお金がかかりすぎ。
後輩君じゃ分からなかったり、頼りにならない部分は友達や両親にだいぶ相談しました。
なので、打ち合わせの時には、鬼の決断力でズバズバ決定していきましたよ。
2010年04月15日 (木) | Edit |
花に全く興味の無い私にとって一番拷問が「ブーケ」。
もう、はっきり言ってどうでもいい。持たなくていいくらい。
私が申し込んだB社は生花ブーケしか取扱いが無く、
写真の中から選ぶか、オリジナルで好きな花を入れるか?です。
オリジナルもあんまり無茶言うとダメらしいけど。
オリジナルで3万円です。高いの?安いの?どっち?
私はありえない!ってか、本当にどうでもいいと思い写真から選びました。

t01330165_0133016510305408129.jpg

雰囲気的にこんなやつ。
バラとユリが入ってるんだったかな?
これだって高くて2万超え。勿体無い。
おまけに、私は挙式ハワイなのでもちろんブーケ日本に持って帰れません。
1回で2万円捨てるんだから勿体無いよね。
でも、ブリザーブドフラワーだったかな?に加工すると4万円だったかな。
ありえない。家に飾るの?ブーケを?邪魔臭い。
(それくらい花に私は興味が無いの)

本当は、色々探せば安く作れるところもあったみたい。
最初からブリザーブドフラワーを作って(生花ブーケより安く)
ハワイに持って行ったり、現地で受け取りの生花ブーケとかも探せば
たくさん安い業者はあったらしいよ。

でも、興味が無さ過ぎてそれを知ったけど調べるのも面倒で。
まあ、いいやと最初に選んだブーケのまま突き進んでます。

そして、ドレスの小物合わせも去年の内に済ませました。
これまた、友達と行ったので後輩君は見ていません。

t01990300_0199030010329680101.jpg

後姿はこんな感じー。
小物は、ドレスの料金にベール、手袋、イヤリング、ネックレスは込み。
ティアラは5千円プラスで借りれます。
ちなみに、またまたお花を付けるとするとブーケと揃えるので
私の場合は6千円~になるらしいので、すぐさま却下しました。

ベールも、私がしてるのはすっごい基本のシンプルなやつ。
ロングかショートがあります。
んで、レースがすごいキレイなやつとかは買い取り価格で7万円とかするの。
私と友達は「いいです。高いのはいいに決まってるんだから」と。
高いのを何度か付けられましたが、速攻で拒否しました。
2010年04月12日 (月) | Edit |
JTBとB社で見積もりを見比べて悩んでいましたが、
料金を左右するのは、新婦のドレス、ブーケ、アルバムですね。
結局、私はB社を通して今回の挙式を申し込む事にしたのでした。
JTBだと、またドレスの値段とか聞くのに
ワタベウエディングに行かないとダメで。
それと、B社の担当の人がサバサバしていて割と話やすかったのです。

ということで、B社に決定したので、早速ドレスを選びに行く事に。
ちなみに、B社の上の階がドレスショップです。
レンタルの値段は高めだけど、きちんとメンテナンスもしているし
他のドレスショップと違ってドレスも軽いのが特長だそうです。
ドレス見に行った友達が「クリーニングに毎回出さないショップもある」と
言っていてびっくりしました。ありえない!!

ドレスは前もってアルバムを見せてもらっていたのですが
シンプルなドレスが多いんですよねー(そのくせに高い)
その中で、割と体型をカバーしてくれそうなドレスを発見。
レンタル料金も25万円くらいで、ショップの中では安めでした。
なので、試着を兼ねて友達ともう一度ドレスを見に行ったのですが
結局2枚着た内の、最初に見て狙ってたやつがドンピシャだったので即決。

ちなみに、ドレスショップの人に
「どういうドレスがいいですかあ?」とか聞かれて
「予算が25万円くらいなので、その付近で」と言ったら驚かれました。
だって、高いドレス見せられたってしょうがないじゃない?
結局、ドレス代は我が両親が出してくれるので別に予算が高くても良かったのですが。
シンプルで上質なドレスはスタイルがイイ人が着れば似合うけどねえ。
ということで、一発で決めたあのドレスで良かったなと思ってます。

あまりに、即決で決めた為に、後輩君は私のドレス姿見てません。
私のお母さんも「旭川から行く!」とか言ってましたが
ドレスショップが土日が混むので平日に試着して!って言われてたので
結局、お母さんとも行く事も無く終了でした。

ドレス決めたのが10月くらいの事だったと思います。
9月から挙式の準備したのでエッライ早かったはず。
この時点で決まっていた事は

・ハワイの教会と挙式
・アルバム 12ページ+CD-ROM 120カット、見開き2冊
・ドレス


旅行は1月くらいにパンフが出るのでそれまで料金分からなかったし。
この時点では、私の両親も後輩君の両親も行かず、
2人きりで挙式に行くような話しだったのでした。
2010年03月26日 (金) | Edit |
はてさて。
とあるツテでこういう所もあるんだよ!
って教えてもらったブライダル会社へ。(B社とします)
そこは、一つずつ、挙式料+アルバム+ヘアメイク+リムジンという感じで
足して行く見積もり方式ですが、最初にある程度を見積もっておけば
逆に「これいらない」とか「これもう少し下げる」という風に出来るので
最初にもらった見積もりと最後の請求に差額があまり出ないとの事。

JTBを通して衣装を借りたら新郎分で約10万、新婦分で10万円以上で
見積もりより最後に20万以上は差額が出るよ!と。
現に、JTBを通してグアム挙式を申し込んだという
私のお母さんの知り合いの人は、新郎のタキシードが高く
Yシャツは自腹で買わないとダメ、新婦のドレスもやっぱり差額が出て
ブーケも結局差額が出て高いとか何とかと。

私は最初にある程度わざと高く見積もったので、削れる分を削ったので
最初の見積もりとそんなに変わらなく済みました。
B社で「カワイアハオ教会にするかジョンドミニスにするか悩む」と
話したところ、「ジョンドミニスはレストラン!って感じでいまいち」と。
フラワーシャワーも結局道路でやる感じになるそうでして。
でも、教会は海が見えないから・・・と言っていたら薦めてくれたのがここ。

n02.jpg

キャルバリーバイザシー教会です。
海が見えるロケーションの教会なので人気があるみたい。
最近だと伊東美咲が結婚式したのはここらしいですよ。

1番最初の見積もりの時は2人だけで行くという事で
ドレスを25万円、タキシードが9万円と仮定した見積もりで
アルバム、ヘアメイク、エステなどを付けて旅行代は含まないで
いくらだったかなあ??70万円いかないくらいだったかなあ。

この時に教会の空きを確認したら結構埋まり出していたので焦り・・・。
もう一度JTBへ行ってキャルバリーで見積もりを出してもらい
2つの見積もりを比較する事にしてB社とJTBのどちらで申し込むか考える事に。

