2017年04月11日 (火) | Edit |
うちの娘は、西松屋で買った安いスニーカー素材の
ワンストラップシューズがお気に入りで。
幼稚園には履いて行けないけど、ちょっとしたお出かけとか。
でも、サイズを見つけた時にうまく買えないとなかなか手に入らない。
バースデーに行った時に西松屋でクッション性がありそうで
履きやすそうなワンストラップ見つけたんだけど、
サイズが小さくて1度も履かずに終わってしまった。
東京に戻ってから、西松屋に行ってもサイズが無いし、
バースデーは行きやすい場所に無いし。
amazonで似たようなシューズを見つけました。
が、リボンはすぐに取れちゃうし。
あっという間に靴の中の生地がはがれてきちゃった。

他の用事で伊勢丹に行った時に
伊勢丹コラボの瞬足が売られていて。
その中にワンストラップシューズが売られていて驚き!
休日は混むので平日の夕方娘を連れて行きました。
それでも、店員さん捕まえるの結構大変だった。



瞬足のソールとクッション性のワンストラップシューズ。
娘曰く、とても履きやすいらしい。
ただ、1cm間隔でしか作られてなくて。
20cm以上だと0.5cm間隔も作られてるんだったかな。
でも、なかなかの値段で7千円超えです。



後ろはこんな感じで蛍光ラインが付いています。
でも、これならディズニーも行けちゃう感じ!!
伊勢丹でしか売ってないから、サイズ大きめも買っておこうかな?と。
思うくらい、娘お気に入りなんですよねー。
2016年04月08日 (金) | Edit |
なぜか北海道には上陸して来ないマザウェイズ。
大阪時代は家の近所にあったのに閉店で心斎橋まで。
名古屋は無くて絶望したら、栄にオープン。
で、東京に来たら意外にあるのよね。家の最寄に3件ほどあります。
その代わりに、被り率が高くなるのかなーと思ってたけど
出かけてて被ったりしないなあ。小学校に行ったら違うのかしら。



これは、1枚だけかかっていたやつ。
120cmだったんだけど、かわいいのでとりあえず。
すると、他の小学生くらいの子が
「お母さん!あれ欲しかったのに買われた!」と。
その子は明らかにサイズが合わない大きさなのに。
お母さんも「あっそ」って感じで聞き流していました



これは恒例の500円Tシャツのやつのはず。
これもサイズ大きいから今期は着せて無い。



楽楽な短パン。これも少し大きいのでまだ着せて無いや。



とても重宝したセーラーワンピース。
104cmを確か買ったから今年も着れるかなと。



こちらのワンピースはちょっと胸元がブカブカとする感じ。



これはお上品な感じなので去年の夏もよく着せてました。
今年も幅は大丈夫だと思うんだよね。
こうやって見ると、夏はつい水色に心ひかれちゃうのかな。
たまたま、可愛いのがそうだったんだけど。



この白カーディガンが今年の春から活躍してます。
ついつい、カーディガンは白や生成りが増えちゃう。



幼稚園の制服の下に履かせる短パンみたいなスパッツ。







この半端丈レギンスは結構使うのですが、
膝部分が煩わしいとかいう時もある。
特に真ん中のボーダーは結構イヤがられちゃった。
もう少し膝上みたいなレギンスにした方がよいのかしら。
長いと夏は暑そうだし。
レギンス履かせたいワンピースとチュニックの中間の洋服も多いし。



このテンガロンハットみたいなキャップは可愛くて娘もお気に入りなんだけど
セールになってから買いに行ったのでサイズが小さめしかなくて。
さすがに今年はかぶれない。
他の帽子はゴムがビヨンビヨンしたりするので、これはひもがついて良いのにな。



これは、上下セットのやつ。
本当はもっとかわいいのがあったのに、こちらも出遅れて全然無かった。



またまたブルー系。
これは、今年の夏はちょうど良いかな?のサイズ。



去年の夏に水泳の短期講習行くのに買ったラップタオル。
確かセールになってて、西友で売ってるタオルと値段変わらず可愛いの買えたわ。

東京に引っ越して、マザウェイズがあってうjれしくて色々買ったけど、
秋以降は、幼稚園制服だし、コートとかアウター類はいらないしと
マザウェイズは何も買わずに終わっています。
2016年03月15日 (火) | Edit |
名古屋の幼稚園は外靴も指定でした。
で、東京の幼稚園は運動靴ならどれでもOKだったのですが。
名古屋の幼稚園で履いていたアシックスのすくすくシリーズが
娘も履きやすくて気に入ってたのでそれを買うことに。



意外とピンク選ばずにイエロー選んだのが驚き。
そして、足の大きさが全然変わらず。結局今年のお正月くらいまで履けてしまった。
何回か足の計測に行ったけど、やっぱりサイズ変わらなくて。
でも、冬くらいになんだか横幅が小さそうなので新しいのを買いました。



またまた、同じシリーズです。
メッシュタイプになってて通気性も良さそう。
というか、紫とか選ぶと思ったら今回はピンクなんだ。



これ、年末に旭川帰省の時に西武で購入したのですが、
空いてて靴の計測もゆっくり選べて本当に良かったけど、
年明けにセールになっててがっくり。
今度からは、セール時期に買おうかと話してたら、
まさかの旭川西武撤退!!!
ランドセルどうしよう。組曲の洋服も買えないわあ。
帰省の時の楽しみが無くなってしまった。イオンは違うのよやっぱり。
2015年12月16日 (水) | Edit |
ユニクロとアンダーカバーがコラボして子供服も色々あったけど、
なんだか男子の方が可愛いねーと見送ってましたが。
セールになっていたので買っておくかな?程度の気持ちで。



カーディガン。
これは、黄緑だったかな?派手色もあったけど
合わせるの難しいかな?とこちらの色に。
コラボ物を買ってすぐに着せると、あいつユニクロだ!と思われそうなので
ちょっと寝かしておくために大きいサイズを。
130センチくらいを買ったんだったかな。

そして、秋くらいに最後のアンダーカバーコラボが発表。
でもねーって感じだったけど、やはり安くなってたのでチョイと。



チアガールが着てそうなロゴのセーター。
これは、120センチ買ったから来年、再来年? かな。
今は100センチ、物によっては110センチを着てます。



タイツ可愛い!って思ったけど
タイツなかなか出番無いのよね。
これも、ほぼ履かないで終わりそうなヨカーン。
2015年12月03日 (木) | Edit |
夏の帰省で実家に帰った時に、
オリーブデオーリブの跡地に組曲が入り、
これが、素敵なんだけどなかなか高い。
しかも、セールになっても競争率は高くないので
半額になつのを待って、ちょこちょこ買ってもらってます。
幼稚園が制服なので、まだそんなに洋服いらないし。
アウター類を買ってもらう事が多いです。



UVカットパーカー。
これは、フードがボタンで取り外し出来ます。
サラッと着れる羽織が意外と活躍するのです。
前はオリーブデオリーブ愛用だったけど
100だから、さすがに来年はダメかな?と。
これは、120を買いました。
袖を折ればいいし。値段はいくらだったかな。



ライナーが外せるジャンパー。
これもオリーブデオリーブのを愛用してましたが
無くなってしまったので、ナイロンジャンパーはKPのリバーシブルを買いました。
で、組曲で半額になってたのでこれも大きいサイズを。



中はこんな感じ。ボーダーのライナーは外してカーディガンとしても使えます。



ジャンパー自体はリバーシブルだったかな?
チェックなだけだったかしら。
15,000円の半額だったのでお得。

オリーブは着せてると、それどこのカワイイね!
と言われる事が多く。
組曲は上品なので、おばあちゃん世代に素敵ね!
と言われる事が多いのです。
が、高いし旭川だと結構セールで残ってるのよ。