--年--月--日 (--) | Edit |
2014年10月04日 (土) | Edit |
いつの事だろうってくらい前になってしまうけど
3月に行ったディズニー旅行記は自分のメモの為に書かなければ。

さて、天気予報で「雨予報」になっていた4日目。
この日はどっちのパークに行っても良かったのですが
雨な事もあったので、ミラコスタから近いシーに行く事に。
この日が雨なのを事前に分かってたので
2日目はガイドツアーや昼・夜のショーなどを見ておいたのです。



朝起きた時はこんな感じ。
開園時間がもうすぐというパーク入口。
どんよりした天気だったけど雨は降っていませんでした。
この日は朝ご飯はシー内のマンマビスコッティで食べる事に。



ミラコスタのホテル入口から出たらすぐにグーフィーが!
これは、他の人に頼まれてサインを書いている所。
グーフィーはうちの娘のバースデーメダルを見つけてすぐに来てくれて
家族での写真も撮れました。
ミッキー&ミニー達はもうちょっとアーケード内の方にいて
見に行ってみたけど、ちょうど入場して来た人達とすごい数になってたので近寄れず。



ドナルドも発見!!
みんな雨の日用の恰好をしているのでなかなかレア。
ドナルドはやっぱりすごい人気!!
というか、ドナルド周りの女子高生がすごい数。
キャンパスパスポートの時期なんだなあとしみじみ思いました。

さて、マンマビスコッティでご飯食べた後に私だけセンターオブジアースのファストパスを取りに。
で、戻ろうと思ったらすごい雨風!!!
こりゃあ大変だ!!と傘をさしたけど風が強くて。
娘はベビーカーのレインカバーがあったけど。
私たちは寒いし、雨で濡れるのでディズニーのポンチョ型のレインコートを買いました。
2014年08月26日 (火) | Edit |
本当はディズニーランドの夜のパレードは見ないで帰る予定でしたが
夕飯を食べ、グズグズ言った娘はベビーカーに乗せて帰ろうと



正面付近へ出た所で寝始めてしまいました。
それなら、せっかくだからちょっと見たいなーとトゥモローランド付近へ戻りました。



今回、うちのお母さんが新しくデジカメ買ったので
それで写真を撮影したんだけど、今までで一番キレイにパレード撮影出来ました。



考えたらこのエレクトリカルパレード見たのいつぶりかなあ。
1月は大抵夜のパレードやってないし。



しかし、いくら3月とはいえ本当にこの日も寒くて。
娘はグルグルに巻いて暖かい恰好をさせてました。
が、私のお父さんが恰好付けて薄着で。
「寒い」を連発していたので、ささっと見て帰る事に。



結局、この翌日は雨で花火やパレードは中止。
この日、ランドのショーを途中で切り上げたので
ミラコスタに戻った時に花火をやっていたので見ておけば良かったなー。



娘はミラコスタに戻る前にリゾートラインに乗った所で起きました。



ちょっと寝たからなのか、さほど機嫌も悪くなかったけど
お風呂に入ってあっという間に寝たのでした。
2014年06月29日 (日) | Edit |
ランドってシーより混んでいるイメージ。
ファストパス取らないと乗り物の待ち時間長いし、
ダンボやピーターパンなどの子供向け乗り物はファストパス無いので
逆に待ち時間が長いし、トゥーンタウンもなんだか遠く感じる。
という訳で、いつもランドは最後に時間を持て余すんだけど
今回もそうでした。特に今回はランド内で夕飯予約しちゃってたので。



ウエスタンリバー鉄道、マークトウェイン号に乗りました。
後はファイストパスを取っておいたバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。



気づいたらもう薄暗くなって来ました。
夕飯が18時半予約だったのですが、乗り物に乗るにも待ち時間が長いし
お土産物を見るにも人がいっぱいで混んでいて。



結構な人数がいたのと、おじいちゃんがとにかく体力が消耗されて来たので
正面付近の写真を撮ってウロウロしつつ。



ちょうど、18時で夜のパスポート入園の時間だったので
これまた人がたくさん入って来ました。
モンスターズインク、スターツアーズの入口付近の乗り物もスタンバイ時間が長く。
結局、予約していたレストランに時間前に入って中の待合で待つことにしました。
そうそう!!この日は外がとても寒くてそれで早く中に入りたかったのだ。

「イーストサイドカフェ」でご飯を食べたのですが、
やっぱりここは美味しかった!!
そして、ゆっくりできるしお得だと思う。
娘はここでは一応キッズプレートを頼んだんだけど
本当にパスタがあまり好きじゃないらしくほとんど食べなかったなあ。
もったいない。
眠たくなってきた娘がレストラン帰りにレジ付近でぐずり始めたら
すぐにレストランの店員さんが来てくれて、
首からかけていたお誕生日メダルを見て「お誕生日おめでとう」と言ってくれて
「どうしたの?泣かないでね。」って慰めてくれて、子供にやさしい夢の国だわーと実感。
2014年06月02日 (月) | Edit |
ベビーカーに乗ったまま娘が寝ていたのですが、
その内起きるかね?とお昼を食べておくことにしました。
3日目にしてお父さんが「洋食系は飽きた」というので
そういえば、丼みたいのがあったよなあと「チャイナボイジャー」へ。
ここは、室内というよりむき出しの外で食べる感じなので、
3月だと日当たりのいい場所を選ばないと寒かった。
そして、麺類しかなくてご飯は角煮ライスがサイドメニューである程度。
あれえ?ビビンバみたいのとかがあるのどこだっけなあ。
しかし、結果なかなか美味しくてうちのお父さんも満足。
なかなか娘が起きないので無理やり起こして機嫌が悪い中食べさせる。

IMG_1621.jpg

昼のパレードを見に行くかと移動したけど結構な混雑。
でも、たまたま行った所が通り道を封鎖したばっかりなので自然に1番前。

IMG_1616.jpg

しかも、ちょうどパレードの途中で止まる付近でした。
場所はプラザパビリオンレストランの横付近。

IMG_1619.jpg

娘は大喜びのノリノリでした。
ランドのパレードの方がキャラクターがいっぱい出てくるし
シーよりは近くで見えるから子供も楽しいんだろうね。

IMG_1617.jpg

30周年コスチュームのミッキー&ミニー登場!!

この後は、ファストパスを取っていたプーさんのハニーハントへ。
ここで、2歳くらいの子が親に抱えられながらずーっと泣き叫び。
「イヤーだー!イヤーー」と。
もうね、うるさいのなんのってみんなが驚いて振り返るくらいの絶叫。
すかさず、キャストの人が現れて
「今乗ってもアトラクション楽しめないと思うので」と
いつでも使えるファストパスチケットを渡していました。
さすがーー!ディズニークオリティ。

うちの娘は、アトラクションは大人しく乗りそんなにリアクションも無し。
この後は、とりあえずバズのファストパスを取っておきました。
しかしね、ファンタジーランド付近が本当に混んでいて。
トゥーンタウンに行くにもなあって感じだったので、
近場のフィルハーマジックへ。待ち時間は25分くらいでした。
2014年05月26日 (月) | Edit |
プーさんの朝食を食べ終わり、
とりあえず私だけ抜けてハニーハントのファストパスゲット。
平日の10時くらいだったけど、この時点で14時半くらいだったかな。

ランドで子供向けと言えばファンタジーランドかトゥーンタウン。
まずは手前のファンタジーランド付近へ。
しかし、ファンタジーランド付近て本当に混雑している。

fc2blog_20140523185331492.jpg

とりあえずは、シンデレラ城のフェアリーテイルホールへ。
ここは、シンデレラのストーリーを色々見れるのと
ガラスの靴とか履けたりもするところ。
この時は25分待ちくらい。

fc2blog_20140523185413660.jpg

これは入口付近にあった絵。
シンデレラのストーリーの一番最初だわね。
シンデレラとお父さんたちを冷たく見る継母と姉たちね。

fc2blog_20140523185445d64.jpg

中に入るとストーリを再現してるんだけど
これが1つ1つ素材やテイストが違います。

fc2blog_20140523185519ccb.jpg

これは、魔法でかぼちゃが馬車になる所。
娘がここにくらいついてなかなか動かず。
他の子が見えないので無理やり引っぺがしたので機嫌が悪くなってきた。

fc2blog_201405231856012dc.jpg

この絵が出来た当初話題になったやつね。
フラッシュ起動で写真を撮ると

fc2blog_20140523185635364.jpg

ビビデバビデブーと魔法が出てきます。不思議だわ!!

この後、もちろんガラスの靴に足を合わせたり。
さて、帰ろうかというと娘がやだ!と。
「シンデレラとおうさま(王子さま)に会えていない」と。
2人は今は新婚旅行に行っている設定なので中にはいないのだよ。
と言ったって分る訳もないので、すっげー機嫌悪くグズグズ。

この後は、イッツアスモールワールドへ行ったんだけど
そこでも「まだ船に乗りたかった」とかぶつくさ言い始めて。
ちょうど眠たくなっても来たみたいなので、ベビーカーに乗せてウロウロ。
ピーターパンやピノキオは40分待ちとか。
ディズニーランドは並ぶのは全てベビーカーは置いて行かないとダメなので
眠いのに、並ばせて、実際アトラクションは5分で終わりだと
娘の機嫌がどんどん悪くなっていくので、
ベビーカーに乗せたままウロウロしたら寝るよねと言う事で
お土産チェックに出かけたら、娘は案の定ベビーカーで寝始めたのでした。

この時点で13時くらいでした。

