--年--月--日 (--) | Edit |
2015年07月05日 (日) | Edit |
さて、1日目のディズニーシーでなかなかのへとへとでしたが、
2日目はランドへ行くことになっていたので、ものすごく早起きしました。
本当は、後輩君が一緒に行く予定でしたが、
仕事の都合がなかなか分からず。土曜日行けるよ!と決まった時には手遅れ。
ファストパスの日付指定が売り切れで買えず。
というか、売り切れるんだーー!!ってかどんだけ混むの?と。
嫌な予感ありありで舞浜着いてもう絶句するくらいの混みっぷり。
放送もガンガンかかり、「本日は入場制限をかけております」と。
朝8:30~夜19:00まで入場制限だそうです。
この日は18:50にワンスアポンアタイムがあったからそれも見れないって事ね。

私たちは日付指定チケット持ってたし、
後輩君は「俺は別に留守番してるわ」と来なくてよかったよ。本当に。
入口手前でチケットチェック、手荷物チェックといつもよりさらに混雑。
しかも、日付指定じゃないチケットの人が結構いて
「19時まで入れないの?お母さんどうするの?」とケンカしてる家族も沢山。
遠くから来てたら、今日一日のスケジュール全部パーだものね。



とにかく、入園してもすんごい!!
昨日のシーなんか問題にならなくらい。
私のディズニーリゾート経験で一番混んでいる。帰りたい。
どうせ、乗り物も乗れない、グッズも買えないになるから帰りたい・・・。
と思ったくらいですが、帰れない。仕方がない!!
この時点で友達はまだ来てなくて、9時くらいに来たのですが
これまたすごかったらしく。舞浜のホームから降りて身動き取れないくらいだったそうで。



娘はおばあちゃんに任せて、私はとにかくプーさんのハニーハントのファストパスを取りに。
私と同じような人が多かったらしく、意外に朝は皆このアナ雪の所では取ってなかったらしい。



娘はここの他にワールドバザールのアナ雪飾りの所でも撮れたそうです。
ちなみに、アナ雪の飾りがこことワールドバザールの所だけ。
シンデレラ城前とかは別にアナ雪飾りになってなかった気が。
思ったより飾り少ないよ!!とは聞いてたけど本当だった。
そして、飾りが少ない分、人がものすごく群がるよ!と聞いてた通り
帰りはものすごい人でした。朝一で取っておいて良かった。



そして、ファストパスを取った私の元に誇らしげにかかげたアナ雪チュロスを持った娘が。
待ち合わせ場所に向かってたらチュロスのワゴンを見つけ。
10人くらいしか並んで無かったのでゲットしたらしい。さすがだわ。
娘はなんだか分からず「並ぶのイヤ!」と言ってたらしいけど
チュロスだと分かった途端ものすごい笑顔!
そして、私の所まで持ってく!と誇らしげに両手に掲げてたらしく。
味はバニラシュガーなんだけど、すっごい味がしないチュロス。
こりゃあもう買わなくていいねーと。
ちなみに、この後通りかかったらとぐろを巻いてものすごい人でした。

フェリシモ「コレクション」
2015年05月25日 (月) | Edit |
お昼ご飯食べちゃおうかーという事で「ホライズンベイレストラン」へ。
キャラクターに会える方はまさかの100分待ちとな。
そこまですっごい行列では無かったんだけど。
あそこは回転悪いもんね。

という訳で初めてキャラクターに会えない方へ入りました。
キャラクターに会える方と同じレストランなのでメニューも同じ。
値段は千円違います。キャラクター代が千円か。



娘はキッズプレートにしたんだけど、パスタなのを嫌がり
まーーーーったく食べず。ポテトとブロッコリーくらいしか食べていない。
ジュースとゼリーは別腹だから食べてたけど。
ディズニー内のキッズプレートが割とパスタ率が高く。
(ミートソースとかね)
うちの娘はことごとく残すので、取り分けで充分だわいと実感。

さて、ご飯も食べたから「アクアトピア」乗ろうかなと思ったらトラブルで中止。
ご飯食べたし、ベビーカーに乗せてたら娘も寝るかなと思うんだけど
ディズニーシーは結構アップダウンがあったり、道が狭かったり。
それになかなか混雑してたので思うように歩けず。
ランドの方がベビーカー動かしやすいし、娘もガッツリ寝てくれたなあ。
眠い・・・寝かかる。アトラクションに到着って感じでなかなか寝れず。
おまけに、うちのお母さんのコンタクトのハプニングがあり
昼ご飯を食べたばかりですが、娘とお母さんもまたまた置く事に。

友達とファストパス取ったタワーオブテラーに乗ったり、
明日のランドはこの様子だともうダメだねという事で
この日に必死にお土産などを見倒しました。
平日なのに、16時前にはお土産屋付近も飛んでもなく大混雑に!!
なんか、混んでる&ラッシュにぶつかりたくない&うちのお母さんの目がひどい
という訳で、16時にはシーを出るという何ともやる気ゼロで終了。
娘は、お母さんと待っていレストランでよだれの海を作って爆睡してましたが
パーク内で借りたベビーカーだったので、
帰りはふーらふらで帰りました。

「明日はお家のベビーカー持っていこう!」と何度も言われました。
2015年04月20日 (月) | Edit |
お誕生日メダルをもらった後はヴェネチアンゴンドラを乗りに行きました。
天気が悪いとすぐに中止になっちゃうし。
そーいえば、なかなか乗れないよね!と。
猛烈寒かったんだけどね。



ヴェネチアンゴンドラ乗ったの久しぶりな気がする。
シーは今は朝のウェルカムも昼のショーもやってないから
ゴンドラの運航中止になるのも前より減ったのかな。



娘はここでもメダルぶら下げてるのでもちろんおめでとう!を言われて喜び。
もう一人お誕生日シールの人がいたので、
その二人分でハッピーバースデーの歌を歌ってもらってました。

この後は、平日なのにシーもなかなか混んでいて。
とりあえず、1月はいつも運航中止になってるよねーって事で
エレクトリックレールウェイへ。
しかし、シーで借りたベビーカーを畳んで乗らないとダメで。
重たいし畳んでおきずらいし失敗したわあ。乗らなくて良かったかも。

マーメイドラグーンへ行く?と移動したけど夕方寒くなってからでイイよね?と
とりあえず、スルーしてシンドバッドボヤージュとジャスミンのフライングカーペットへ。
シンドバッドより、フライングカーペットの方が娘が大喜びなのが意外でした。
アップダウンするんだけど、そのボタン操作はもちろ私なので結構攻めたのに。
2015年04月16日 (木) | Edit |
東京に引っ越してうちのお母さんがいる間にディズニー行こう!と。
ちょうど、北海道から友達も合流して行く事になりました。

この日は平日だったのですが、家からディズニーリゾートまでが遠い!
しかも、平日の朝はラッシュとぶつかる危険性がある。
北海道から行く時よりも早起きの5時起き。
7時に家を出て、舞浜に着いたのが8時半でした。遠いわ。

娘には「ベビーカーは楽だよ!寝れるよ!」と洗脳してたのだけど
電車で行くのにベビーカー邪魔かな?と思いディズニーで借りる事に。
でも、乗り降りの時にいちいち抱き上げないとダメ。
あと、折り畳みんで運ぶのは大変なタイプなので翌日のランドは自前のを持って行きました。
娘も乗り降り面倒らしく「明日はお家のベビーカー持って行こうね!」と。



ディズニーシーに実際入園したのは9時過ぎくらいかな。
とりあえず、友達もまだ着いていなかったので
ベビーカーを借り、娘をお母さんに託して私はトイストーリーマニアのファストパスを取りに。
しかし、私が行った時にファストパスの列がニューヨークデリの付近まで。
これ、どんだけかかるんだろう??と。
並んでてスマホでファストパス発券時間を見ると19時台。
娘連れてディズニーランド近辺のホテルに泊まる訳じゃないしちょっとキツイなと。
なので、列を抜けてタワーオブテラーのファストパスを取りました。
娘は乗れないけど、うちのお母さんが乗らないで娘と留守番するしかないし。
タワーオブテラーのファイストパス取れたのが15時~16時でした。

この時に電話すると、入り口にキャラクターが出てきて
ミッキー、ミニーは無理だったけど、プルートがいて娘とガッツリ写真撮ってもらってました。
子供にはとても優しく、プルートは踊ったりハグしたりすごいサービスだったそうです。

fc2blog_20150415072105f70.jpg

その間に友達が合流。
お母さんに電話すると娘とニューヨークデリに入ったとの事だったので
じゃーちょっとその間にとさっさとお土産類を買い込みました。
ちょうどこの時期はスイートダッフィー。
新キャラのジェラトーニもとても可愛かった!

fc2blog_2015041100051979f.jpg

ジュースとフライドポテトを楽しんでいる娘と合流。
3月で娘の誕生日時期だったのですが、
去年バースデーパスポート買ってその時に付いてたメダルをまだ持ってるので
今年は別にバースデーパスポートじゃなくてイイやと思ってたんだけど
うちのお母さんが「テレビで見たけど、メダルと記念品が変わってたよ!」と。
じゃー今年もパスポートは私の分はバースデーにするかと。
でも、記念品のぬいぐるみは変わってたけど、
メダルは色は同じでミッキーの絵がちょっと違うくらい。

fc2blog_20150411000720b48.jpg

去年はバースデーケーキを持ったパティシエミッキーだったけど
今年はプレゼントを持ったタキシード姿。
しかし、うちの娘はミッキーが別に好きじゃない(ミニーちゃん派)なので
家に持って帰って来ても去年のも今年のもしまいっぱなし。

fc2blog_201504110006221df.jpg

メダルは去年と真ん中のミッキーの絵が違う程度。
2015年とかの年数も入ってないので別に使い回しで良かったや。

去年は娘をおじいちゃんに見てもらってる間にメダルとぬいぐるみを受け取りましたが
今年は娘と一緒に受け取りに行ったのでハッピーバースデーの歌のプレゼント付き。
しかも、「店内のお客様ー!」って感じで周りを巻き込んでの拍手付きでした。
うちの娘はすっごい照れていて、名前聞かれても「・・・忘れちゃった」と。
しかし、その内メダルを見ると「おめでとう!」と皆が言ってくれるので
メダルが見えるようにわざわざ自分で直したり、
翌日のランドは激混み過ぎて気づかれないので
「誰もおめでとう言ってくれない。」とブツブツ言うくらいでした。

