2016年02月07日 (日) | Edit |
娘のピアノがヤマハのグループから個人レッスンに変えるので
電子ピアノをやっぱり用意しなければならず。
個人レッスンの先生に聞いておすすめの電子ピアノを買いました。



・カシオ 電子ピアノ Privia オークウッド調 PX-760BN


ピアノタッチで88鍵盤あって値段も6万円くらい。
その代わり、椅子は別売りですが。
電子ピアノもピンキリあって、一番高いのは30万円くらい。
安いのは4万円くらいかな。
うちの場合は引っ越しが多いので電子ピアノで様子見というより
もし、ずっと習うとしてもアップライトピアノはやっぱり買えないんじゃ。
重量が全然違うみたい。あと、調律とかのメンテナンス。

そして、今月から個人レッスンだったのですが、
今までのグループレッスンなんだったんだ?みたいな。
ヤ○ハは耳が育つとかと同じグループレッスンの人が力説してたけど
全く育ってないし、楽譜も読めないし。
音当てもドしか出来ないし。
今までの月謝もったいなかったなーとつくづく。
2015年11月23日 (月) | Edit |
ディズニースマホからiPhone5sに替えてからそろそろ2年。
一括購入でスマホを買っていたのでその割引サポートもそろそろ終わるし。
でも、ドコモのスマホのプランがiPhone6が出た頃に
かけホーダイだの大して使わない人には割高に感じるプランになったらしく。
私の周りで聞いても、wi-fiに繋ぐようにしてても8千円くらいかかるとか。
後輩君弟の所は12,000円くらいかかってる!とか。
でも、よくよく話を聞くと機種代を分割払いしてたり。
一応機種変更前にドコモショップに行って話を色々聞いてみました。

すると、今までと料金ほぼ変わらないし、
通話料分安くなるかも?的な感じ。
それなら機種変更しちゃおうかな!!って訳で機種変更しました。



表側じゃなんだか分からないけど、裏面の色はローズゴールド。
ついでに、後輩君も一緒に機種変更した方が割引とか大きかったので
AndroidからiPhoneデビューしました。



6月にディズニー行った時にダッフィーのカバー売ってて買っておけば良かった。
シーズン商品だから、今はダッフィーのカバー売られてないし。
色々見たけど、ディズニーリゾートならではのカバーということで
ワンスアポンアタイムのカバーにしたら、割引商品になってました。
でも、娘からはすごく不評なカバーです。ミッキーとかいないからと。
どうせ、来年はシーが15周年だし、それでカバー出るかな?とか思ったり。



2015年10月14日 (水) | Edit |
すっかり、記事を更新しないまま時が過ぎて行く。
後で見返すにはSNSよりやっぱりブログなのよね。

さてさて、東京の幼稚園に転園して周りにお友達が出来ましたが
偶然にも一人っ子率がとても高いです。
そして、習い事をさせてる数もとても多い!
1週間の内すべてが習い事で埋まってたり、習い事重複してたり。
小学校受験をさせる訳じゃないのに皆すごいなあ。

という訳で、10月からバレエを習いに行くことになりました。
お友達とは違う教室なんだけど、うちの子は知り合いとかいなくてもへっちゃらで。
レオタードは友達からお下がりをもらえました。小柄で良かった。

タイツとシューズはネットで安いの探して買いました。





バレエシューズはゴムバンドが2方向についてて
バレエシューズを脱いだり、履いたりさせられるので失敗したわ。

発表会代が高いと聞くけど、うちの教室は2年に1度発表会があって終わったばかり。
だから、あと2年は発表会出なくて良いから良かった。
ある程度出来るようにならないと高いお金出して発表会出ても全然活躍出来ないもんね。
2015年04月27日 (月) | Edit |
冬の帰省の時の話なのでもう終わってますが。
セントレア空港でディズニープリンセスをモチーフにしたイルミネーションをやっていました。
17時~だったんだけど、旭川から帰って来た便が16時半くらい着だったし
後輩君が車で迎えに来てくれていたので、せっかくだから見て帰ろうよーと。



17時ピッタリくらいだとちょっとまだ暗さが足りないかな。



プリンセス部分では映画の曲も流れています。
真ん中にはアナ雪部分があり、もちろん子供たちが一番そこに集まっていたわ。



後輩君と娘は途中から大したイルミネーション見ずに
猛烈ダッシュで走って行ってしまいました。



最後の最後には7人のプリンセスが揃ってるブースがあり。
そこで写真を撮ったけど、どうやっても顔が暗くなってうまく撮れず。

まあ、ちょうどの時間で見れたけどわざわざ開始を待って見るほどじゃないかな。
何より風がビュービューでとっても寒かったわ。
2015年01月14日 (水) | Edit |
今回は帰省があったので、ジェルネイルはおとなしめにしようと思いつつ。
ついつい、ラメやストーンついてても値段変わらないならと。



色は抑えめのピンク。
両手の薬指にストーンを付けてもらいました。
今回は持ちがあまり良くなく、2週間くらいで薬指の端が欠けちゃった。
多分手荒れがひどくて乾燥してたのもあると思うんだけど。

せっかくやっと名古屋でネイルサロン見つけたのに。
今度は東京でまたまた探さないとダメなんだな。
ふう。ジェルネイル名古屋でしてから東京に行くか。
オフして東京でどこか探すか?悩むなあ。