2008年06月23日 (月) | Edit |
昨日、街中へ出たら地下鉄ありとあらゆる所に警官がいて、
その人たちが着ている制服の後ろに「広島県警」って書いてあって
ああ、大変なんだなーって思う反面、じゃあー本当逆に本州は手薄なんじゃ?
ってか、札幌駅のコインロッカーはサミット期間に使用禁止みたいです。
観光客の人は荷物どうすんだろう??

で、昨日は10時に後輩君と待ち合わせをして、
友達の誕生日プレゼントを買うのがメインだったんだけど、
それよりも、「黒いパーカー」が欲しくて鬼のようにウロウロ探しました。
私が求めてる黒いパーカーは

・長袖(半袖、七分は却下)
・シンプル(胸元にちょっとくらいならロゴとかあってもいい)
・普通の丈(短いとかロングとかイヤ)

あと、長く着たいのでユニクロは却下です。(珍しい!って後輩君に言われた)
そして15000円くらいまでなら出します。

で、オニのように探したのですが2箇所しか見つけれませんでした。
店員さんは「春・夏は明るい色が多いので黒は秋物で入ってくるかな?」と。
本当に、灰色は多いのに黒が無いんです。灰色パーカーはあるからいらないの。
で、珍しく大通に行き、「ビームス、アローズ、シップスならあるかな?」とか言いつつ
すっかり忘れて、タピオカを買って浮かれて終わったんですが・・・。
大丸で見つけて一番ヒットはラルフローレン。
もう、これ買おうかな!って思ったけど値段が27300円って・・・。高いよ。さすがに。
セールにならないのかしら??
もう一つはAT。こっちは9900円くらい。
でも、ATに売られていたワンピがすげー可愛くて買うならあっち買いたい。
しかも、セールになりそうだから、ちょっと様子見ます。
いっそのこと、セールで探そうと思うんだけど。
どっかで、シンプルな黒いパーカー売ってないんだろか。
2007年03月29日 (木) | Edit |
雪もかなり溶けてきたし、そろそろ自転車を稼動せねば。
春だなあーとウキウキしていたのですが、
今年はバレエシューズが来るらしいと知ったものの
雪深い北海道では「まだまだ先じゃん」って油断してました。

ムトウバレエシューズ風パンプス が1990円なんです。
サイズも22.5cm~25cmまであって豊富だし色とりどり。
ってか、税込みで2千円しないなんて安いわー。
最近、靴は手入れをきちんとしないし(面倒)
それなら、安いのでいいじゃん!可愛いじゃん!と思うのです。
だいぶ前からネットのバナー広告でも目にしてたのですが
「まだまだじゃん」って思って油断していました。
やっぱり安いし買おう!!と決意したらほとんど在庫切れ。
とりあえず、5月に入荷するらしいのでポチりました。
安いし、やっぱり派手なやつじゃない?と牛とヒョウ柄をチョイス。
イエーイ!アニマルイエーイって感じです。
それにしても・・・あと1ヶ月半以上あるんだ。待ち遠しい。
2006年09月14日 (木) | Edit |
今年はスキニージーンズが流行るって
ものすっごい騒がれてますね。
ピッタピタだけど、裾はわざと余らせてたるませるんでしょ?
無理ー!絶対無理ー。
まず、ピタピタなのが無理だし、裾を余らせるのも無理。
絶対「どんつまりで短足」にしか見えないし。
いいのいいの。流行ってても関係ないの。
でも、「レギンス」はちょっと気になってます。
レギンス=スパッツなんでしょ?お洒落に言っちゃってるんだよね?
数年前にスパッツが流行ったときも便利で。
自転車通勤の強いお供だったのであります。
でも、どうせまた1年で終わっちゃうブームだろうから
ユニクロにするか無印にするか悩んでます。
でも、無印の方がいいかな?と
無印良品ネットストアで激しくチェック。
十四分丈スパッツレース付きスパッツがあります。
ユニクロは確かレース付きだけ。
スパッツだけの写真を見ると激しくダサく見えるんだけど。
十四分丈を試しに買ってみようかなー。
2006年05月16日 (火) | Edit |
まだ先ですが、7月に小ナス(ボーナス)が出ます。
今までは散々使い果たして(しかも何に使ったんだか不明)
1円も余っていないのですが、今年の私は違います。やる気です!
いえ、いい年なんだから貯金くらいしないとね。
なので、小ナスが15万円とします。(多分これくらいなのね)
その内10万円を貯金して、5万円は好きな物を買うとします。
そして、今回は大きな物を買おうと思います!!!
任天堂DSvsデジカメです。激しい戦いです。
私の中ではDSでほぼ決まりだったのですが、後輩君に相談したら
「任天堂だか順天堂だか知らんけど、たまごっちみたいなもんでしょ?
どうせ、3ヶ月後には「オークションで売れるかなあ」って言い出すよ」
と、非常に私をよく分かっていらっしゃるコメントをされたので
デジカメを買おうと思います。本当はさパソコン欲しいけど。
小ナスがよほどのミラクルでも起きない限り買えないんだ。
冬のボーナスで任天堂DS買おうかなあ。
2006年02月24日 (金) | Edit |
まだまだ、北海道は雪がありますがデパートとかではすでに春物。
朝の通勤は雪が溶けるまで20分以上徒歩の私には春物なんてまだまだ。
でも、今年の春は先が丸くなってる靴が欲しいのです。
お洒落に言うとあれか?ラウンドトゥパンプスか?
略して「丸靴」が欲しいのです。
が!私は手足が小さいのです。背も小さいのですが。
横幅は余裕のオーバーサイズなんですけどね。
ブーツなら23cmとかでも中に中敷入れるからOK!なんですが
パンプスとかそういうのは22~22.5cmくらいなのです。
んで、何か良いのないかな?って見ていたらツボのアイテムが。
Cheer Life インテリア雑貨
」というショップなんですがここの靴がツボです。

このボタンがかわいい!!
あと、底のぺったんこさもいいね。
ぺったんこに見せかけて、ヒールがちょこんってついてるのは
意外に濡れている床で滑って転んだり、歩いてて疲れるので
私としては「ぺったんこならぺったんこだろうが!」って感じです。

こっちも、リボンが可愛いなあー。
この先の丸い具合もすんごいツボ。
安いし買おうかな??って思うんですが
サイズが23・24cmの2種類しかないんです。
絶対、カパカパするし大きい気がする。
可愛いし安いからって飛びついても大きい気が。
やっぱり、実物履いてからじゃないと買えないなあ。

あ!そうか。意外に「コキュ」は安いしぺったんこだった。
現在愛用ブーツもそうだし。それなら大丸ポイント貯まるし。
そうしよう。そうしよう!春に向けて見に行こう!と一人で興奮です。