2006年02月07日 (火) | Edit |
そうそう!忘れてた。

東京旅行で風邪を引いてたのと食べ疲れ&歩き疲れでグッタリで。
3人中いつも一番にグーグー寝ていたのです。
んで、友達はテレビを「スリープタイマー」みたいな
30分後とかに自動的に消えるようにセットしていたようなのです。
んで、私がそれより先に気づいたのかセットがうまくいっていなかったのか?
ともかく、私がふと気づいた時には「ザザザー」と砂嵐画面でした。
夜中にふと目が覚めたら砂嵐のテレビ。部屋は真っ暗。
すごい怖くなってテレビを消しました。
そして、自分のベッドに戻ろうと思ったのです。

   |テレビ|

私  友人A  友人B

という配置で寝ていたのです。
そして、私は枕が2つあったので、
1つを布団の中に入れて膝の下敷いていました。
これをやると、足が疲れが取れる気がするのです。
んで、自分の布団にもーどろうっとと思って乗るとクッションより丸い物が。
ん??クッションこんなに丸かった?もしかして・・・ベット間違えた?
と一瞬思ったのですが、丸い物体は特に動かないし間違えるわけないかと。
んで、もう一度確かめるために丸い物体を触ってみたのです。
でも、クッションにしては大きいけど、うーーん。
寝ぼけていたのであまり判断できません。まあいいやと思って布団をめくると
「ううう。。。」と布団からうめき声が。
初めてそこで「あ!!間違えて友達のベットにのっかってしまった」と
気づき「ごめん!ごめんね!!」と言ってダッシュで自分の布団に。
眠たくてあっという間にグーグー寝てしまいました。
翌日友達に「あ!そうだ。昨日の夜はごめんね」という話をしたら
「ああーーすごい気持ち悪くて目が覚めたのさ。体触られてさー」と。
ああー丸いクッション、あれ?丸いクッション?と思って
私がさわさわしたからだよ。ごめんよと思いました。
2006年02月03日 (金) | Edit |
200602032021.jpg
後輩君には餞別をもらったので、お土産はこの2つに。
ミッキーのついたトランクスと車に置くジューススタンド。
前にTDLでこれの携帯置きを買ったのでお揃いにというわけで。
TDSにはアリエルバージョンとかも売られていました。
トランクスはサイズがMとLがあったんですが
「あれ?後輩君サイズどっちだ?」と分からなくなり。
いいやー。Mで。って思ったけどどうやら小さかったらしい。
ほぼ毎日後輩君のパンツ洗ってんのに。サイズ分からないとは。
ちなみに、Yシャツとかもサイズ知らないなー。
ほぼ毎日アイロンかけたりしてるのにな。ありゃりゃ。
友達には前回ミッキーの姿をした「鍋つかみ」を買ったら大好評で
どうして自分は買わなかったんだろう・・・。
と激しく今頃後悔してるので絶対今回買うぞ!!って思ったら
どこにも売られていませんでした。鍋つかみはあるんだけど。
ミッキー、ミニー、プーさんの姿のやつがあったのに!!ああああ。。
2006年02月02日 (木) | Edit |
(羽田空港に着いてからは疲れすぎて一枚も写真ないや)
さて、今回は飛行機が「JAL」だったので第一ターミナルでした。
お母さん、一回くらい第二ターミナル行きたいなって感じでしたが。
前回、結婚式で夜遅くの便に乗った時、羽田のくせに20時過ぎると
どこもかしこも店が閉まり、ご飯を食べたくても食べれなくて
お弁当を買いたくても買えなくてクソ高い押し寿司を飛行機でひっそり
食べた寂しい思いをしたので、きっちりシーで夕飯を食べたのですが
20時前に羽田に着いたので「キハチ」のソフトクリームを食べました。
(疲れすぎて写真撮ってなかったよ。あ!シーの夕飯も)
私はバニラ&ストロベリーを頼んで食べようと思ったら友達は
ミルクソフトを頼んだのにバニラよりも濃厚で「ダメだー」と言っていて
かわいそうなので交換してあげました。確かにバニラ<ミルク濃厚。
「キハチ」だから大興奮して食べたけど・・・普通だな。
あと、行きの飛行機でこっそりコートの下にウエストポーチをつけて
貴重品を大事に隠していたら、ウエストポーチの存在を忘れて
「ピンポーン」ってなって靴を脱がされスリッパで歩かされた友達は
帰りも絶対何かしでかすだろうね。ともう一人とドキドキしていたら
機内持ち込みの荷物で引っかかりました。
「荷物にハサミ入れてますね」と言われているのに「いいえ」と。
そこで、私ともう1人は気づいたのです。
「あ!!シーでキッチンバサミ買ったよね。
あれ荷物に入れっぱなしでしょ!!」
「ああーー!!忘れてた」と。やはりハサミは出てきて空港受取りに。
そして、今回は搭乗口の横の売店だけは私達が飛行機に乗るまで営業。
「みち子の焼き鯖寿司」が売られていたのですが
値段が高くて躊躇してしまいました。あー買えば良かった。
今になって後悔。食べてみたかったな。

そして、ここまで来て千歳が大雪で飛行機は飛ぶけど引き返すかも
という放送がしつこいくらい続くのです。
テレビでは「ほりえもん」逮捕のニュース。
後輩君と友達に「札幌雪すごいの?」ってメールしたら
「すごいよ!!!」と連絡が。
こりゃー千歳に着いたら着いたでJR動いてないんじゃね?
って思い不安になりつつ、ジンジャエールを飲んで気持ちを落ち着かせ。
結局、普通に飛行機飛んだし普通に到着したしJRも快速は平気でした。
普通はかなり遅れていたみたいでした。
結局、家に着いたのは0時近く。翌日も有給取ってよかったーと思って
グーグー寝て旅は終了したのでした。
結局、東京で出た風邪も帰ってきて2日くらいはおかま声でしたが
その後無事治りました。
2006年02月01日 (水) | Edit |
16時半から「セイリングデイ・ブッフェ」を予約しました。
ちょうど、向かう途中で「S.Sコロンビア号」の前でショーが。
あれ?こんな時間に何かショーやってたっけ??でもご飯までの時間が。
夕飯は、その名のとおりブッフェ形式。
ここのキャラメルソフトが私は結構好きです。チョコケーキも美味しい。
ローストポークを切り分ける人も非常にヒマそうでした。
この日はただでさえシーは空いていたのでレストランはすっからかん。
途中で楽器隊の人が演奏していたのですがあまりに人がいなくて。
ふと、伝票を見たら「ランチ」になっていたのです。
「あれ??でも予約の時はディナーは16時からって言われたんだけどね」
と言いつつ。結局会計でもランチ料金で安く済みました。
そういば前よりも料理少ない??ってふと思ったけど。1日ランチ営業だから?
平日だからランチ料金?空きすぎてランチ料金???
んで、ご飯食べた帰りにまたショーをやっていてミッキーとミニーが。
あああーーー!!!でも、バスの時間があったので諦めました。
P1000192.jpg P1000193.jpgそして、シーで友達がお土産を買ってる間(私何も買わなかっただよ)
ミラコスタとかを撮ってみました。ああーいつか泊まってみたいな。
ランドはプリンセス祭りで色々グッズがあったけど
シーは全然プリンセス関係のグッズがなかったなあー。
やっぱり、グッズはランドの方が可愛いと思うんだけどどうでしょう?
そして、羽田空港へ向かうのですがシーからの最終が18時40分。
それじゃあー間に合わないよねと朝にランドのバス乗り場の近くの
ロッカーに荷物を詰め込んでいたのです。
ランドからだと19時10分だかでシーよりバスの時間が遅くまであるのです。
ランドやシーから羽田までのバスは予約ができないので
先着順で混んでいると乗れないらしいのでびびってましたが空き空き。
そして、バスの中でこっそり2枚着ていたセーターを脱いだり
カイロを外したりもそもそしつつ羽田へ到着したのでした。
2006年01月31日 (火) | Edit |
P1000187.jpg
エレクトリックレールウェイが動いていないので
せっせと歩いて移動していましたがさすがに疲れてきたので
トランジットスチーマーラインという船で移動。
これは、船から見た「ミラコスタ」とかそこらへん。
船の着く「メディテレニアンハーバー」はちょっとしたカミカミ言葉です。
きちんと言えないよ。お母さん。
P1000176.jpg P1000178.jpg P1000190.jpg
ポートディスカバリーにも昔は「ギョウザドッグ」が売られていて
センターオブジアースの近くよりも空いていて穴場だね!って言ってたのに
いつの間にやらこっちでは「うきわまん」というのが売られていました。
うきわまんの中味はえび。えびシューマイみたいな感じ。
周りは肉まんの皮みたいなやつです。普通かな?
そして「ユカタンソーセージドッグ」これ美味しかった。
フランスパンっぽい固いパンにソーセージーがはさまれてます。
ソーセージが美味しいんだな。これが。
そして、TDLでは「カレーポップコーン」がなんとも美味しそうな香りでしたが
TDSではあまーい、イチゴの香り。「ストロベリーポップコーン」
思わず買ってしまいました。んが、香りとは違ってあんまり味しない。
キャラメルコーンのストロべりーよりも味が薄いよ。
おまけに、風が強いので油断するとポップコーン飛んできました。
P1000179.jpg
これは「チーズケーキ・チミチャンガ」。
春巻きの皮の中にクリームチーズが入ってストロベリーソースがかかった感じ。
意外と中はホットでした。でも、前にはここは「バナナカルツオーネ」が
売られていて、友達はそれが大好きだったので楽しみで浮かれていたのに
どうやら、それはもう終わりでこれになっていたらしく
「・・・チッ!!」とすごく悔しがっていました。
この日はさすがに、連日の食べ疲れか昼ご飯らしいご飯は食べなかったです。