2003年01月31日 (金) | Edit |
最近インターネットオークションにはまっています。
最初は欲しい物を買っていましたが、
色々検索してみると「え?こんなものまで」 というような物が
色々売られていておもしろいです。
 
私は服・化粧品と部屋が物であふれていてどうせ取っておいても捨て、
また同じようなものを購入するので友達によく「バーカ」と言われます。
それならば!!売れるかわから無いけどオークションに出品してみよう!
と実行することに。
 
 
まずは、商品の画像があった方が絶対良いので、写真を撮ることに
そこで4年くらい使っていなかったスキャナを取り出してパソコンにつないでみました。
が・・・パソコンとスキャナが上手くつながってくれなくて。
付属品や説明書を色々見たのですが、めんどくさくなって。
そこで、思い出したのが、 ISDNに加入した
キャンペーンでもらったデジカメ!!
デジカメという代物でもなく、おもちゃのカメラ。フラッシュもなし。
でも、一応試しに写してみるとまあ、使えるじゃないですか!
 
というわけでへっぽこカメラを片手に部屋にあるいらないものを
色々売っているのですが。
結構売れるんですよね。これが。
高く売ろうと思わなければ。使いかけのマスカラや口紅まで。
会社でもらった健康食品も。
なかなかの小銭稼ぎになります。
 
が!忘れていた事が一つ。それは。
 
めんどくさがりな私の性格
 
最低限のことなのですが、
 
*商品の状態(色や形、大きさ)
 
*商品を送るときの送料
 
*質問がきたら素早く答える
 
*振込を確認しに行く
 
*荷物の発送をしに郵便局に行く
 
これらの作業をめんどくさがりの私が仕事とかけもちなんてできません。
仕事中も気になるのは今どれくらいの値段がついてるかな?とか。
質問なにか来てるかな?とか。
この間一気に30品くらい売りに出してそのほとんどが
次から次へと売れたときはさすがに疲れました 
今度からはボチボチやっていこうと思います。
でも、こんなにいらないものがある私の買いものって
本当無駄づかい・・・・。