2003年06月28日 (土) | Edit |
絶対だめだと思っていたのに、今日はめちゃくちゃ良い天気でした。
まさしくバーベキュー日和!!
友達全員今日は雨でだめだろうとあきらめていたので
(今までずっと4人揃うと雨)
何も用意していなかったので、まずはスーパーで買いだめ。
網を買って、炭やベスターを購入(ここら辺は100円均一で)
その後、カルビ、ハラミ、牛タン、焼き鳥、カキ、ホタテ、えび、
いか、野菜、お菓子、ジュース
と買いまくりで、川へ向かいました。
4人で食べる量ではないのですが・・・。
川でジュースを冷やして、石を並べてかまどを作り、火をおこして、網を載せる。
 
すっごいアウトドアだあ!
 
もちろん、日焼けしないように帽子着用。首にはタオル。
おばさん集団と貸してせっせと食事の準備。
ジュージュー肉を焼いて。
 
うめーーー!!
 
バーベキュー最高!
 
友達が、キムチおにぎりと、焼きおにぎり用に中に
チーズが入ったおにぎりを用意。
チーズがとろけて焼きおにぎり半端じゃなくうまい。
こんなに食べれないぞという量の材料と、
こんなに飲めないぜというジュースはどんどん無くなり。
結局,全部すっからかん。
えびとか20匹はあったと思うんだけど。
 
デザートが無かったので車で移動してジェラードを食べに行って
お腹を落ちつけるために漫画喫茶へ。
結局はアウトドアから離れて漫画喫茶だったのでした。
それにしても、あんだけ買いこんで2000円は安いですなあ。
バーベキューはやっぱり楽しい。
でも、すごい勢いで食べるメンバーじゃないとつまらないだろうな。
っていうか、食べないといけないっていうプレッシャーがあるだろうし。
 
ちなみに、帰りは履いていたジーンズがきつくて、
ボタンをはずしたら苦しくてしまりませんでした。