--年--月--日 (--) | Edit |
2003年10月31日 (金) | Edit |
毎年、観楓会があるのですが、私は一回も行ったことありません。
確か、入社一年目は友達が東京から遊びに来ていて。
二年目はミスチルのコンサートとぶつかって。
三年目は泊りじゃなく、ボーリングと温泉日帰りでした。
そして、去年までは私の部署と、もう一つの部署の合同だったのです。
仕事での関わりも強いので、代々一緒だったみたいで。
そして、今年。
その、関わりのある部署に後輩君は配属なので、付き合う前から
 
「一緒に観楓会?泊まり?やばいよー」
 
と思って勝手に興奮していました。
付き合ってからも、
 
「おいおい、みんなにバレちゃうよ。困ったなあ」
 
と勝手に妄想していました。
ところが、今年はその部署とバラバラに実施することになりました。
うううう。
それは、なぜかといいますと、その部署から来た嫌われ者の部長がいるからです。
みんな、あの人と飲み会するのがイヤだから今年は別々にされました
悲しいことです。
というわけで、とっとと後輩君の部署は観楓会が行われていました。
うちの部署は幹事役を進んでやる人がいないので、ずっと放置状態だったのですが
     
「やらないとまずいだろう」
     
ということで、行うことになりました。
とりあえず、みんなが予定が合う日は無いために、泊りではなく
ボーリング&飲み会というのを設定することにしました。
それで、ボーリング大会の景品を買いに行ったのですが、
本当、景品選びってめんどくさいです。参加賞の500円くらいの小物とか。
女の人ばかりだと逆に楽だと思うんですよね。
化粧品を買ったり、入浴剤を買ったり。
選ぶ方も欲しいものを真剣に選ぶから楽しくなるとおもうのですが。
うちの部署だと、11人中女性は3人。
どうしよう??と思って結局、ダイソー100円均一詰め合わせにしました。
もらって、うれしい「生活に使える用品」
私の勝手な判断で固めるテンプル、割り箸、靴下、
ホッチキスの芯などを色々詰め合わせ。
100円均一で50品目も購入するのってすっごい大変でした
もう、カゴに入れても入れても30品目くらいにしかならないので
めんどくさくなった私はそこで終了。
しかも、その30品目を自転車で往復して運ばなければならないので死にそうでした
本当は、参加賞と個人の順位の物まで購入しないといけなかったのですが、
1位~3位の景品を買っただけで疲れて、予算合わせでラッシュでバスボムを購入。
もうね、途中から本当どうでもよくなって。
私がもらえればそれでいい。みんなの喜ぶ顔?どうでもいいぜ。
と思って適当になりました。
めんどくさがりの私に景品選びなんてできるか!
ということで、本日ボーリング大会です。
ちなみに、明日から月曜まで三連休なので実家に帰ります。

