2004年04月30日 (金) | Edit |
友達の結婚式に招待されたので、祝儀袋を用意せねば!
でもでも、筆文字なんて書けないし。
というかどういう祝儀袋を用意すればいいわけ?
と悩んでいたら、ちょうど友達&母さんに
 
「デパートに行けばいいじゃん」
 
って言われました。どうやら今どきのデパート(昔から?)は
祝儀袋が売っていて、そして、購入すると名前をきちんと書いてくれるらしい。
お金を渡せばお金もきちんと入れてくれるらしい。
うむ。ひとつ賢くなりました。
しかし、今回は手持ちにお金がなかったのでのちに自分で入れなければいけません。
会社で新札に両替してもらおうと企んでいたけれど、
 
私用での両替はしません
 
っていうメールが来てたので頼みに行けません。
経理に仲の良い人がいれば頼めるけど、どいつもこいつも仲良くないし。
っつうかそれくらいやってくれたって良いのに。
お偉いさんに頼まれればやるくせに。ぶーぶー。
 
というか、友達の結婚式なんて初めてだから大パニックです。
しかも、北海道は会費制なのですが、
本州だから招待制だわ本州まで行かないといけないわ
色々調べないといけないわで、韓国でいっぱいの頭がダブルでいっぱいです。
おかげでここ最近韓国情報より結婚式情報ばっかり調べていて
韓国の荷作りも1回さらっとしただけなので、かなりやばいです。
ちゃんと空港までのバスとか待ち合わせの時間とか
荷物のチェックをしないといけないのに。
むむむむむーーーーーーーー。
しかも東京-静岡に行くのですが気温はどうなんだ?あったかいのか?
というか韓国もあったかいのか?北海道と比べてどうなの??
ネットで調べないと。
 
うわーーーー!!パニックです。