--年--月--日 (--) | Edit |
2004年06月05日 (土) | Edit |
土曜日の夜、すげーー久しぶりに会った友達と後輩君とご飯を食べに行きました。
ベトナム料理を食べに行きました。
後輩君は初めてなので、
 
「ねえ、辛い?辛いんでしょう」
 
と言っていましたが、ベトナム料理は辛くないです。
生春巻きのタレはピーナッツソースだし、揚げ春巻きもナンプラーのタレだから。
辛いのはタイ料理だよ。チリソースとか生春巻きのタレだったりするし。
と話していたらチリソースが出てきました。
どの料理にでも辛さが足りないと思ったらかけて下さい。との事。
このチリソースが辛いけど、結構はまる味で友達はそのタレをちびちびなめては
 
「おいしい。辛い!いや、でも、おいしい」
 
と言ってはなめていました。
後輩君も
 
「ここの店いいねえ。うむうむ。あまりお酒を飲まない女の子と来ようっと。」
 
「え??それ私達??いつでも来てやるよ。」
 
「そうだね。そうだね。遠慮しなくていいよ」
 
と話していました。
 
ところで、全然感じなかったけど、なんと約半年くらいは会っていなかったらしい。
私が後輩君にもらった指輪とかも、
 
「もしかして、これをもらったの?」
 
「え??っていうか見せてなかった??」
 
「見てないよーー。だって結構会ってないんだよ。実は・・・」
 
って感じでふええーーって思うことばかりでした。
あとは、友達の色々恋愛話を聞いたりね。
他の友達に「しっかり聞いてあげるように!!」と言われたので真剣に聞きましたよ。
上手くいってほしいけど、色々障害が多いみたいだし。
せっかく、あそこまで人を好きになること自体珍しい子なのに。しょぼーーん。
そうだ!!新しい出会いを求めて札幌に来ればいいのさ!!
そしたら、色々紹介(できないけど)したり、遊んだりするしさ!!!

