--年--月--日 (--) | Edit |
2004年06月12日 (土) | Edit |
土曜日は友達の家で手巻き寿司をしました。
3人で3合を平らげたのですが、そのほとんどを私が食べたというのは内緒です。
2人は酒ばっかり飲んでいて、あんまり食べてなかったから
仕方がなくっていう言い訳です。
手巻き寿司に巻く具で好きなのは、
普通のとこでサーモン、しめ鯖が大好きなのですが、
我が家でだけなのか分からないですが、
かにかま・さけるチーズの組み合わせも定番です。
でも、友達誰もやったことないみたいなんだよな。
かにかま・きゅうり・さけるチーズ・シーチキンで
立派な手巻き寿司が成り立つのに。
なんだろう??実家での節約手巻きか??
寿司ネタが少なくてもいっぱいに見えるアイデアか?
あと、巻く時は、のり→ご飯→しそ→具→白ゴマ 
という順番の最後白ゴマもみんなかけないみたいなんですが。
そうなんですかね?

