FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004年06月19日 (土) | Edit |
今までパチンコをしたことがなかったのです。
父さんもしないし、今まで付き合った人もそんなにパチンコ好きじゃないし。
でも、いきなり一人でパチンコ屋に行っても、
何をどうしていいのかさっぱり分からない。
というわけで、給料が入ったら一回で良いから連れて行ってと
後輩君に話していました。
後輩君は大学時代6千円をすってからというものの
 
「バカらしい」
 
と言って全くパチンコをしていないらしいです。
私にも、何度か、
 
「本当、ともひよは完璧はまるよ。1回手を出したら」
 
私も自分の性格を知ってるので絶対1回はまったら終わりでしょう。
給料を注ぎ込む勢いでやってしまう自信があります。
というわけで、1回に3千円という予算を決めて熱くならずにやってみようということに。
今日は休みだったので、婦人科の帰り(←結局なんでもなかった)
街中のとあるパチンコ屋に行きました。
スロットとパチンコがありますが、後輩君はスロットはさっぱりなので、
ド素人二人なら痛い目を見ること間違いないのでパチンココーナーへ。
ここで、まずびっくりしたのが、プリペイドカードみたいなのを買うんですな。
パチンコ台の横にこのカードをさすとその金額分玉が出てくるんですね。
私一人で行ってたら、カードをさすとこに、
千円札を入れようとしてたに違いありません。
なんだか、後輩君は台を選んでいます。
当たり回数、回転数(????)を見たら大体当たりそうな台が分かるらしい。
これだ!!という台を発見して、カードをさすのですが右??左???と迷いました。
危うく隣のおっさんにカードをさしこむところでした。危なかった。
というわけで、かなりの手探り状態でパチンコスタート。
 
「チューリップみたいな部分に玉を入れるように調節ですね。」
 
という感じで色々パチンコについてならいながらジャラジャラしてると。。。
 
「きたよ!!リーチ!!」
 
「うーん、でもこれは通常リーチだから・・・」
 
「うおーーー!!当たったよ」
 
というわけで、当たりました。でも偶数だから確変なし。
でも、1回当たると一箱くらい玉が出るんですねーー。って感動してたら
 
「キタキターーー!!ウオーーーー」
 
というわけで「7」で当たりました。
すると「確変」スタート!!なんだかチューリップもパッカンパッカン!!
 
ドドドドドーー
 
と玉が出てくるは箱は満杯だわ!なんだかわかんねーけどすごくねえ??
みたいな感じで大騒ぎ。明らかにド素人の私が当たったので
横のおっさんも興奮してました。
結局3千円で4回くらい当たりました。
最後の当たりが確変ではなかったので、
びびりだし初心者の私はそこでやめることにしました。
後輩君に習って両替所へ。
 
11倍!!3万3千円!!!!
 
うわーーどうしよう??意識がなくなりそうだ。
ビギナーズラックとはまさにこの事ですね。無欲の勝利ってやつでしょう。
あまりの当たりっぷりに後輩君もかなりびびったらしいです。
すっごいすっごいすっごいはまりそうですが・・・。
人生そんなに良い事ばかりではないのではまることなく、
次は冬ボーナス前にまた3千円だけでパチンコをしようと思います。
 
・・・今回は後輩君とパチンコする前に
 
「もし、大当たりしたら山分けね!」

 という約束をしてしまったのです。
だって・・・そんなに当たると思わなかったから。
なので、1万5千円ずつ分けることになりました。
うーむ。高い授業料だぜ。
スポンサーサイト

| Login |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。