--年--月--日 (--) | Edit |
2005年02月28日 (月) | Edit |
後輩君がこの間から「健康センター」にはまってます。
特に「岩盤浴」にすごい興奮していて。
私はあんまりお風呂が好きじゃないので。温泉とか。
銭湯なら400円くらいなのでいいんだけど、千円以上出しても
そんなに長く入れないし、洗い場で具合悪くなったり滑って転んだり。
お風呂をいまいち満喫できないんです。サウナも入れないし。
後輩君が「健康センターふがふがー」って言ってても
「ふーん」って思ってたくらいなのです。
でも、今回「行こう!行こう!」という話になったので行ってきました。
後輩君の家で回数券を買っているらしくてそれをありがたく頂戴して
岩盤浴も別料金で500円ですが、ちょうど1枚無料券があったので使いました。
岩盤浴が混んでいて1時間後だったので、それまで風呂にいることに。
うーん。先に頭洗ったり体洗ってもどうせ岩盤浴で汗かくんだったら
後にした方がいいかな?でもでも。
結局風呂で時間を持て余した私は体も頭もきれいさっぱり洗いました。
お湯につかるのにその方がいいしね。
そして、みんなが「痛い」という「薬湯」。
とにかく男女とも下半身の「あの」大事な部分が痛いそうな。
後輩君は「辛くて辛くて仕方が無かった」って言ってたし。
でも、結構平気な顔して入ってるんです。みんな。
ドキドキしながら私も入って見ました。

あれ?なんでもないじゃん
     ↓
痛い?いやいや。気のせい気のせい。
     ↓
あれれ???い・・・痛い???
     ↓
ん??痛いーーーー!!うぉーーー!!

というわけで、薬湯から飛び上がりながら出てシャワーですすぎました。
イタイイタイ!!すすいでも痛いんです。
とりあえず、気分をかえるために他のお風呂に入ったんだけど
お風呂に入ったらなおさら痛いんです。はぁぁーー。
特に私はなぜか

お尻の穴(肛門)

がもう燃えるように痛いんですけど。弱ってるから?キレてるから?
風呂場で肛門の痛みでもだえてたら岩盤浴の時間になったので
へんてこなパジャマのような物体を着用して岩盤浴へ。
開始5分で私は汗だくでした。だらだら汗をかきました。
周りのおばちゃんは「汗出ないわねー」って言ってたけど。
サウナよりも全然楽で、大量に汗が出るので気持ちよいですね。
岩盤浴にはまりそうでした。着衣はぐっちょり濡れてましたが。
でも、ベタベタ汗じゃなくてさらっとした汗をかくんですよねえ。
そして、結局シャワーで洗い流しました。
岩盤浴の中でおばちゃんが「シャワーで汗を全部洗い流すのは良くない」って
言っていたので、ふむふむって思ってさらっと流して風呂場を出ようとしたら
洗い場で滑って転びました。ええ。全裸で。
股を開いたまま2mくらいお尻でスライディングですよ。
右ひじついたから紫色になってますよ。
ふらふらになってお風呂から出て後輩君に、
肛門が痛いのとひじが痛いのを話したらものすごく笑っていましたよ。
これだから、お風呂は嫌いなんだな。

