2005年05月31日 (火) | Edit |
週末髪を切りに行きました。
ここ最近髪を染めるわけでもなく地毛の色のまま。
おかげで美容院でカラーリングする必要もなくなりお金もかからず。
髪も前ほど傷まないのでありがたいです。
そして、パーマもかけてもかけてもすぐにとれちゃうし
私は夜頭を洗う派なので、どうもパーマをかけてる意味がないので
ここ最近はストレート、髪の色は黒で中学生のような頭です。
なので、特にしたい髪型もないので伸びては切って、伸びては切って。
おまけに、前髪を伸ばしていたらお父さんに「金八先生か?」って言われたり
不評だったので、前髪もすっかりおんざでおろしています。
でも、それなりに気に入ってはいたのですが・・・。
今回髪を切りに行って思ったこと・・・。
あれ?ワカメちゃん??おかっぱが伸びちゃった?って感じなんです。
うーーーん。うーーーん。
いつも、同じ美容師さんに切ってもらってて特に不満はなかったのです。
でも、今回はなんだかなあーー。
特にしたい髪のイメージがないのもあれなんですが。
ふと鏡を見たときとかに「うーーむ。子供のようだ」と思うのです。
ふええーーー
いいんだ!若く見えるってことだ!そうだ!そうに違いない。