2005年09月26日 (月) | Edit |
三連休はルスツへ行って来ました。1泊2日で。
朝9時に札幌を出発して小樽周りでニセコに寄りルスツへ行きました。
今回行きはニセコの「グラウビュンデン」でお昼。
ニセコの道の駅で飲むヨーグルト&ソフトクリームを買うと決めてました
(旅=食べ物ですので)
札幌から小樽、小樽からは天狗山へ行く道を行き塩谷を通って
フルーツ街道を通ってニセコへ向かいました。
このルートだと海沿いの道ではないので、海を見て興奮できません。
柿崎前も通らずに終わってしまいました。
でも、道路は空いていてスムーズにニセコに向かうことができます。
そして、お昼ちょうどくらいに「グラウビュンデン」でご飯。
サンドイッチとケーキを二人で半分ずつ食べました。
今回のサンドイッチなんだかいまいちだったなあー。選択ミスしました。
後輩君はお母さんのお土産に「キウイジャム」を買ってました。
そして、道の駅に向かい、ソフトクリームを半分個。
後輩君が「あ!!杏仁豆腐だ!」って興奮してニラ饅頭と一緒に
買いましたが・・・うん。いまいちでした。
そして、道の駅では野菜の直売所があって安いんです。
キタアカリがゴロゴロ入って100円。ピーマンも100円。
デッカイキャベツも120円とか。すっごい大興奮!!!
でも、たくさん買いこんでも痛んでしまうと困るのでジャガイモと
ピーマンとししとうを買いました。
あー玉ねぎも買っておけばよかったなあー。失敗したぜ。
そして、真狩村(マッカリーナが恋しい)を通ってルスツへ。

つづく