--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月29日 (火) | Edit |
初めて「社員販売会」という物に行きました。
いわゆる「ファミリーセール」ね。
今回私が行ったのは洋服の会社です。人づてに券をもらいまして。
本当は友達と行く予定だったのですが、友達がダメになってしまい
ちょうど「ジャンバー」が破けたと悲しい顔をしていた後輩君に
「ちょっと高くても素敵なジャンバーを買えるかもよ!」と
そそのかして、朝10時から突入したのでした。
婦人服と紳士服は階が違うので「じゃ!後で」と言って突入。
早速「ポールスミス」があったので、わーーー!!と思って値段を見たら
ん?15000円?あれれー。
その後もグルグル見て周ったのですが、9000円→7000円とか。
23000円→17000円とか。思ってたよりも高いよ。
確かに、今シーズン普通に売られてるものがちょっと安く買えるんだろうけど
それなら、バーゲンで50%引きとかで買った方がいいんじゃない?
とちょっとへこみながらグルグル。
マフラーとか小物はどうかな?って思ったけど全然種類がない。
憂鬱になりながら紳士コーナーにいる後輩君に合流したら
「ここはオレがいる場所ではないよ。すっごいおじさん服しかないよ」
とかなり凹んでいる様子でした。
結局二人ともはりきっていただけに、落ち込みもひどく
何も買わずにとぼとぼと社販を後にしたのでした。。
よっぽどあそこで扱われていた服を普段から愛用していたら
鼻血ブー、高木ブー並に興奮したのかなあ?
でも・・・高かったなあ。思ってたよりもショックでした。

