--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月29日 (木) | Edit |
友達と「二人の忘年会」へ行ってきました。
本当は「しゃぶしゃぶ食べ放題」へ行きたかったのですが
忘年会しようぜ!って話しになったのが昨日。
一応予約の電話をしたら「17時半なら空いてるんですが」って。
あれかい?会社早退?別にヒマだからいいんだけど。
もちろん、そんなことは出来ず。他の店を予約しました。
ひっさしぶりにススキノへ行ったんだけど予約してて良かった。
本当は「イタリア料理」でもいいよねーってめぼしつけてたところ通ったら
焼き鳥屋になっててびっくりしました。おーいどこに行った?
んで、予約してた店も激混みでした。
一時期アホみたいに良く行っていた店ですが1年以上ごぶさた。
友達とご飯食べる時には必ず頼んでいたメニューなくなってるよ。
ナシゴレン頼んだらめちゃくちゃきのこ味。しょんぼり。
「ああーーもう来なくていいやね」って言いつつもデザート美味しかったから
友達と二人で元気が出てきてダラダラして、交代でトイレへ。
トイレであれ?見たことある人だなって思ったら会社の人でした。
「今ねー〇〇さんと飲んでるのー。帰りに顔出してー」と。
〇〇さんはうちの会社にいるんだけど、お局様でめちゃくちゃ怖い人。
私達が新人の時には本当に怖くて、同期の子はすっごいいじめられました。
席に戻って友達に話したら、その子も昔近くの部所にいて怖いのを知ってるので
「ええーーー。イヤだなあ」と。
こっそり帰ろうかと言っていたら「こっちこっち!!」と手招きされ
渋々近くへ行って挨拶。
「メリークリスマス」とか寒いこと言われて引きつりました。
いやーー相変わらずヘビみたいな目だし、上から下までジロジロチェック。
怖かったーー。
友達は「はぁぁ。せっかく会社のこと忘れて飲んでたのに」とブルーに。
帰りに景気づけで、DSで色々見てから気分直して帰って来ました。

今日で会社は仕事納め。
札幌に戻ってくるのは3日です。
それでは、よいお年をー。来年もよろしくです。

