--年--月--日 (--) | Edit |
2006年03月29日 (水) | Edit |
今回、ボロボロ山荘へは3人で出かけたのですが
確実に部屋でヒマになるだろうと思いゲームをしていました。
実際は温泉めぐりをしていて忙しくて眠かったんだけど。
重たい思いで持ってきてもらった以上やらねばねというわけで。
200603252202.jpg
ドンジャラです。これは「ワンピースドンジャラ」。
普通のドンジャラよりちょっと小さくてドンジャラ代は半分に畳めます。
パイも通常より小さいサイズ。
一時期ドンジャラに狂ったようにはまり漫画喫茶に持ち込んだり
漫画喫茶でドラえもんバージョンをやったり、
実家から「Dr.スランプアラレちゃん」を持ってきてそれをやったりしてました。
その漫画のバージョンによって点数の高い役が違うのです。
私はすっかりワンピースに慣れてしまったのでドラえもんだと上手くできません。
ワンピースは「ルフィ海賊団」とか「悪魔の実の能力者」とかがあります。
でも、これより新しいバージョンも密かに出ていて気になるんだな。
200603252335.jpg
そして、もう1人の友達が持ってきた「ジェンガ」。
これも通常よりちょっと小さいバージョンでプラスチック。
大きいやつは木で出来ていてそれが欲しかったのになかったらしい。
もう、これはビビリな私にはドキドキハラハラ物で寿命が減ったです。
バラバラになる時の音がすげーーでかく感じて腰を抜かしそうになります。
私は本当は「花札」を持って行こうかと思ったのですが、
二人共ルールをすっかり忘れたらしいので私は持って行かなかったのです。
ああーーおにぎり探偵団とメンメンゲームどこいったんだろう。
あれを持ってればこういう時に楽しめたのになあ。

