--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月31日 (月) | Edit |
もちろん観て来ました。ジブリファンの後輩君にずっと前から
「29日はよろしく!よろしくね!」と言われては仕方がない。
私は、いつも席を指定できるのでステラプレイスで映画を観てるのですが、
今回は体調不良で出遅れて水曜日の売り出し日に買いに行けずに
金曜日に買いに行ったのですが、一番後ろを買えました。
いっつも思うんだけど「新売券」のサービスって便利だけど知らないのかな?
それとも、わざわざ映画観る前に券買うの面倒なのかな?
もしくは、週末はみんなファクトリーとか郊外に行くのかな?
そして、映画を観に行ったら1番前まで座ってる人がいましたよ。
しかも、1人で1番前とか。そんなに初日に観たいの?
いいじゃーん他の日でいいじゃーん!って思ってしまったのですが。

で、「ゲド戦記」の感想ですが・・・
「ハウル」を観た時よりも「うーーん・・・。」って感じでした。
あ!ハウルおもしろかったのかも。ってくらい。
前の日にテレビでやってたトトロは「なんておもしろいんだろう」って
思うくらい、ゲド戦記はいまいちでしたよ。
いまいちっていうよりも「で?」って感じ。テーマが分かんね。
結局、「人間の心の闇」ってこと??よぐわがんね。
しかも、岡田君の声がなー棒読みなんだもん。
もののけ姫の石田ゆり子並に棒読みなんだよねえーー。
あの、新人の女の子はまあ棒読みでも仕方がないんだろうけど。
しかも、あのよくCMでも流れている歌が「え?もう?」って早さで流れ
最後のエンディングテーマは違う歌でした。意外。
映画は本当話にまとまりがないというか、暗いというか、小難しいというか
うーん、微妙でした。あれは映画館で観なくてももいいと思うよ。

