2006年09月29日 (金) | Edit |
実家のリフォームが急に始まることになりました。
結局、1階はぜーーーーんぶぶち壊してリフォーム。
2階は両親の部屋をリフォームするけど私の部屋はそのままだそうです。
え?私の部屋そのままなの?片付けたのに。
まあ、将来的に片付けた方が良かったからいいんですが。
なので、「10月の連休はすごいことになってるから」と
「帰って来ないで」命令を珍しく出されたのでした。
リフォームは先に、台所、お風呂、トイレを直すらしい。
それから居間、両親の部屋、そして2階を直すそうです。
台所はお母さんの激しい希望でナショナルのCMをしている
この、流しの所にボールとかを置けて、
そのまま下に下げると水切りになるやつにするらしい。
これが、なかなかの値段がするので一回やめたけどやっぱりするらしい。
お風呂の色は今回はお父さんが決めたらしく「アイスブルー」に。
お母さんは「寒々しい色なのに・・・」とブツブツ。
でも、実家は古くて(私と同じ年だ)とにかく寒かったので
新しくなって暖かくなるのはうれしいなー。
でも、私の部屋だけボロなまんまなのは納得いかないなあ。
中学校の時に壁紙や天井は張り替えてもらってるんですけどね。