2007年02月28日 (水) | Edit |
そういえば、機種変更の時に「携帯のプランどうしますか?」と聞かれ
ドコモの携帯で私達のは「着うたフル」対応なのですが、
着うたフルは1曲ダウンロードするのに2千円~3千円かかるらしいです。
1曲3千円!!ありえない!!高すぎ!!
ってか、間違えてダウンロードしたらどうするのさ!とびっくり仰天。
なので着うたフルをダウンロードするなら「パケ放題」に加入するといい。
と言われたので、私は来月だけパケ放題にします。
後輩君は「オレ着メロでいいんだー」って言ってたので。
なので、「来月まで」とじっと我慢している私は現在着信音は内臓の
「ピルルルー」って鳴る普通の音です。メールもプルプルーみたいなの。
我慢、我慢、来月まで我慢我慢。早く明日にならないかしら。

そして、友達がソフトバンクに最近携帯を変えたんだけど
「高いわー」とブツブツ言っていました。え?なぜ?という話を聞いてたら
友達は、とにかく彼氏に電話をするらしく、ドコモ時代も月の通話料が
8千円を超えていたので、これはダメだ!ということで
彼氏と一緒にソフトバンクに変える事にしたのです。
ラブ定額に入ればいいんだ!と思った友達はカウンターで
「ラブ定額はボーダフォンの時の割引なのでソフトバンクにはない」
というようなことを言われたらしいです。
でも、ソフトバンクでもラブ定額に入れるけど、それだと機種料や手数料
全部、自己負担になりますけどと言われたそうです。
でも、友達は面倒だったので「じゃー入らなくていいです」とソフトバンクへ。
しかも、ソフトバンクってCMでやっているホワイトプラン以外は
「ブループラン」「オレンジプラン」の2種類で、au・ドコモと同じプラン。
友達は今までのドコモと同じプランに入っているのですが
結局ファミリー割引適用がないので、今までよりも高い!!
基本料が数ヶ月タダだけど、通話料だけですでに高いとぼやいてました。
「ホワイトプランにしたら?」と言ったんだけど21時以降に電話することが
激しく多いらしくて「きっと高いよねえ」とブツブツ言ってました。
ホワイトプランと指定割は併用ダメなのかしら??ダメなのかなあ。
やっぱり、ファミリー割引の適用って大きいなーって実感しました。