--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月29日 (金) | Edit |
入院する前に「病院ではコンタクトを入れないでずっとメガネでいる」
宣言をしたら、お母さんに「え?あのメガネで?」って言われました。
あのメガネって言われても、エンジふちで変じゃないのに。
でも、そんなにバカにされたら新しいメガネ作るわい!と
実家に帰って来たついでに、眼科→メガネ屋コース。
メガネ屋はうちのお父さんの知り合いなので普通より安く作れます。
んで、今回は「これはどうですかね?」って出してくれたのがこのメガネ。
P1030650.jpg
・・・コーチじゃないっすか!!しかも分かりやすくロゴ付き。
他にポールスミスとかも出してくれたけどコーチより高いし。
コーチでもフレームにトンボの絵みたいのがついてるのもあったけど
このいかにも分かりやすいやつでいいわい!!と決めました。
フレームを決めた時間は5分です。
で、結構度がキツイので今回はレンズをちょっと高いのにして薄めに。
でも、メガネかけるとあまりの近視で目が小さく見えます。

そして、メガネケースもコーチマークでした。
やったね!!
これで、病院生活を過ごそう!とウキウキしてたけど
レンズの在庫が無かったりで結局入院して手術後に
新しいメガネがやって来たのでした。
で、お父さんにメガネ取りに行ってもらったら
こっそり、私のメガネをお父さんとお母さんと二人かけたりしたらしく
「こんなに、目が悪いのか!!」とお父さんは驚いたらしいです。
ってか、二人で勝手にメガネのかけ合いとかしないで欲しいんだけど。

