--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月08日 (木) | Edit |
いや、仕事でイライラするのなんてしょっちゅうなんだけど。
2月に入院していた間メガネちゃんに頼んでいた仕事のミスが見つかりました。
今さらなんだけどさ。
しかも、マニュアル作成してあって、ってかすげー簡単な仕事で
ボタンを押して日付入れるだけなんだよね。
で、2月分がいるから「2008/2/1」って入れればいいだけなのに
メガネちゃん何を思ったか「2008/2/28」って入れてたらしくて
もちろん、データーは空っぽだったのです。
ええ??次の月に自分が復帰した時にチェックしろって?
だって、そんな簡単な仕事間違える訳無いって思ってて。
おまけに、メガネちゃんまた言い訳するし。
「マニュアル通りにやったんですけど」って。でマニュアル見て絶句だし。
マニュアル通りにやってないんだからさーー。
おまけに「関連部署には私が間違ったって私のせいにしていいですから」って。
いやいや、謝るのとかは私なの?なんで?めんどくせーー。

あとさ、メガネちゃんが営業に仕事頼まれてたんだよねえ。
で、そんなの営業所にいる事務がやればいいことなのに、
メガネちゃんに頼んできてて、メガネちゃんハイハイ受けてたんだけど。
メガネちゃん休んだり、いなくなったりして困るのはこっちなんだから
私が横から「それは、こっちがいつも気をつかってわざわざしてるんです」って
口を挟んだら営業の人に「それは、そっちの仕事だろ!勘違いするな!」って
すっげー強い口調で言われてスーパーイライラ。
ああ、メガネちゃんを助けようだなんて一つも思わなきゃ良かった。
そういう時にメガネちゃんには強く言わずに私に強く言うのは
私が「社員」、メガネちゃんが「パート」だからなんだよね。
でもさ、社員、社員、社員って言うけど私の給料なんて
他の人にいったらドン引きするくらい少ないんだけどね。
休日出勤したらメガネちゃんの時給の方が高いんだぜ!イヤになるわ。

