--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月16日 (金) | Edit |
GWに実家に帰った時のこと。
「GWは天気が良い日にプランターを飾ろう!」と
私の両親からあり得ない言葉が出てきました。
ええ?私の両親なのに?花植えるの?どうしたの?
家をリフォームして庭もすごく狭くしたのに、やる気が出るなんて・・・。

P1040039.jpg

ってわけで、花の苗を買うために「上野ファーム」へ行って来ました。
でも・・・私達なんちゃってガーデニングには高い苗が多い。
あと、へっぽこガーデニングだから、今年だけで終わる苗でいいんだけど
長く根付く物が多かったので、結局は3つだけ苗を買いました。
その内の一つバラの苗をよっこいしょって持ち上げて取ろうとしたら
バラの棘が手にザザザーーーって刺さって流血事件でした。
そして、バラの棘の傷跡が未だに残ってるざます。ひどいわ。

P1040041.jpg

で、ガーデニング初心者はその後ホーマックへ。
「そうそう!こういうやつよね」って家族で張り切って買い物。
お父さんが何かと紫パンジーとか赤パンジーとかカゴに入れてくるから
「赤なんていらないわよ」ってお母さんに一蹴されてました。
でも、帰ってから気づいたら赤パンジーが1個あったよ。
お父さんのささやかな抵抗なのかな?
一番目立たない場所のプランターに植えてやりました。

P1040049.jpg

そうそう、バラで流血したしカワイイ軍手買って!
じゃないとこれから実家帰った時の草むしりも面倒だと言って
カワイイ軍手を買ってもらいました。プチプチ付きで280円。

