2008年10月28日 (火) | Edit |
実家が地元なのに全然行っていなかった「旭山動物園」。
だってー実家帰るのは連休だったり、正月だったりするので
混んでるんですもの。
おまけに「いつでも行けるしー」みたいな安心感があって
気づいたら2年くらいは行ってないんじゃないだろうか?
で、両親が「先週行ったのー楽しかった」って言うから
「行きたい!私も行きたい!先週行っても関係ない」って言って
両親と共に動物園に行って来ました。
気づいたら、私は旭川市民じゃないから入園料高いんだよねー。
だから、あともう1回は絶対来よう!って話でパスポート購入。

さて、どっから見る?って話になる前から
「お父さんはレッサーパンダを見る。いやあいつだけでいいんだ」って
鼻息荒く言うので、レッサーパンダを見に行くことに。

IMG_0694.jpg

お!!いたいた!!
こんな感じに木の橋みたいのをテクテク歩いてるんです。
夜行性だからグーグー寝てることが多いみたいだけど、
この日は午後から見に行ったので割りと活動してたよ。

IMG_0695.jpg

橋を渡ってる時に止まってポーズを取ったりしてます。
すげーーカワイイ!!何?自分でカワイイの知ってるんでしょ?
いやーーーん。だまされるわ。

IMG_0704.jpg

このもっさり感といい、顔といいレッサーパンダってこんなにカワイイんだね。
リッキーの次にカワイイんだな。とお父さんと興奮状態。

IMG_0754.jpg

2匹でテテテーって橋を渡ったり、

IMG_0755.jpg

橋の先の木によじのぼってみたり、
「よいしょ」って感じが猛烈カワエエわ。

IMG_0759.jpg

木からまた橋に戻ろうとしていたり、とにかくカワエエのです。
お父さんは「レッサーバカ」なので、一通り動物園見た後に
「よし!帰りもレッサーパンダ見るぞ」と言って帰り道にもかじりついてました。