2008年11月29日 (土) | Edit |
P1050496.jpg

今回、私達が泊まったホテルは、
シェラトン サイゴン ホテル & タワーズです。
ホーチミンの街中にあります。「ドンコイ通り」という
ガイドブックに出ている通りに面しています。
ホテル内にはグッチと、セレクトショップがあって
トッズとかドルガバとかが売っていたです。中には入ってないけど。
二つのタワーがあって、23階建てだったかな。
一つはデラックスタワーなんだけど、
私達が頼んだ、「ホーチミン自遊自在5日間」だと、
金・土出発だったかだったら、タダでデラックスにグレードアップ出来たけど
私達は、連休をさけて到着だったので、スタンダードルーム。
日本人よりも、欧米系の人をすごく見かけました。
私達ゆったり旅で朝食時間とかも遅かったからだと思うけど。

P1050460.jpg

部屋はこんな感じー。
私達は14階だったので、眺めもとても良かったです。
洗面台のすぐ横にバスタブ、そしてその横にトイレ、
そして、トイレの迎えにガラス張りのシャワールーム。
なので、バスタブで体や頭洗うと全部濡れちゃうのでシャワールームで。
で、シャワーが固定されてるから洗いずらいのなんのって!
お尻とかが上手く洗えなくてすげー苦労したよ。
毎日、1人1本ずつペットボトルのミネラルウォーターが補充されるので
ホーチミンはとても暑かったけど、水を買わずに過ごしました。

P1050451.jpg

あと、部屋にデザートプレートがあったよ!
夜中到着だったけど、勿体無いのでお母さんと食べた。
甘いかな?って思ったチョコレートもケーキも甘さ控えめで美味しかった。
あと、フルーツもおいてあってバナナとリンゴとナシがあったの。
でも、リンゴの皮剥くナイフとかが無いし、
朝いっぱいフルーツ出るし、結局食べずに終わりました。
シェラトンの朝食バイキングすごくて、毎朝お腹いっぱいだったです。
(朝食の詳細は食べ歩き生活にのせます。その内)
朝から焼きたてワッフルだの、出来立てフォーだの、おまけに牛肉焼いてもらえたり。
オムレツももちろん作ってもらえるし、パンもすごい種類だった。フルーツも!
台湾の時もすごかったけど、今回のベトナムの朝ごはんもすごかったよ!
毎朝、朝ご飯すごい量を私は食べていました。

お母さんと、得意の高そうなホテルを巡ってお茶する作戦をしたんだけど、
やっぱりパークハイアットが一番すごかった。
あと、シェラトンの横のカラベルってホテルもとてもキレイだったよ。
お母さんと一緒だし、海外だしってこともあって
いつも、ランク上のキレイで高いホテルに泊まれるのはとてもありがたいです。