2009年09月30日 (水) | Edit |
メガネが辞めて仕事を引き継いで気づいたらもう半年以上だわよ。
中間決算をむかえそうしみじみ思う。
メガネは子供を連れて来てはいません。
もし、連れてきたら確実にここにブーブー書くよ。

今日は、仕事の愚痴を。イライラグチグチ。
で、メガネから引き継いだ仕事で他の部署と関わる仕事があります。
その昔、メガネの前に私はその仕事をしていたんだけど
その他部署の担当が代々だらしないんだよねー。
だらしないっていうか、私が関わる仕事をすっごい軽く見てるって言うか。
ついでって言うか。そんな感じ。
でも、その仕事がその部署のせいで遅れると、
私が営業所に文句言われるんですわ。「なんで出来てないんだ!」とかさ。
あと、本来やらなきゃいけない仕事を引継書が無いからって
「うちの部署の仕事じゃない」ってこっちに押し付けられたり。
本当は面倒だからその部署関係なくしたい仕事なのに。
で、私は異動が無いのですっかり重鎮なのですが
普通は2~5年くらいで人が変わっていくのですが、
簡単に見られている仕事だから全然引き継がれて無いの。

そして、運悪く最近また人が変わったんだけどダメ人間なんだわ。
ここ何回か我慢していたけど、あまりにダメなので注意しました。
言わなきゃ、バカだから分かんないんだろうなーって。
でもさ、また同じミスをするわけ。
だから、その人の上司も含め、お怒りメールを送りました。
これが逆で私だったら1回くらいのミスですんげーその部署に
ブーブー言われてると思うんだよね。部署のチカラの差ね。
腹立つわー。