2010年06月30日 (水) | Edit |
かなり前の事ですが、アメトーークのゴールデンのスペシャルの
「家電芸人」で電動歯ブラシを紹介していたのを知ってますか?
私のお母さんは、ずっと電動歯ブラシを使っていて、
おまけに結構イイ値段する「電動歯ブラシPHILIPS sonicare 」を使ってたけど
ちょうど、限界よろしくで壊れ気味だったのもあって
いち早く、電気屋に行って買っていて私の分も買ってました。



・パナソニック/音波振動ハブラシ 『ポケットDoltz(ドルツ)』/EW-DS11

ピンクはお母さん、私はレッド。
分かりやすいようにケースを片方外してみた。
マスカラくらいの大きさで化粧ポーチにも入る軽さ。
単4電池1本で使えるので充電もいらないし持ち運びに便利。
海外旅行の時とか、旅行の時にすごく便利だと思うよ。
しかも、値段も4千円切るので電動歯ブラシにしてはかなり安い!

というわけで、かなーーーりの人気があったみたい。
私はお母さんがダッシュで買ってくれたけど、品切れとか多かったみたい。
特に、私に買ってくれたレッドが一番人気だそうです。

P1120134.jpg

・パナソニック/音波振動ハブラシ ポケットドルツ用替えブラシ(2本入り)/EW-0957

替えブラシもすごく安くて2本で500円しません。
こういう電動歯ブラシって本体安くても替えが高かったりするのに。
ただ、替えブラシも結構品切れ状態です。
私は、ビックカメラに行ったら品切れで予約注文しました。

肝心の磨き心地ですが、ブラシヘッド小さめで磨きやすい。
ただ、電動歯ブラシに慣れてないからつい動かしちゃうんだよな。
そんなに、手に振動もこないし結構使いやすいと思う。