--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年10月28日 (木) | Edit |
大阪に来てすぐ5ヶ月目で安定期に入りました。
市で行われている母親教室とかも5ヶ月以降からなので
行きたかったんだけど、日にちが分からないのと
(広報誌を見て下さい。って言われたけど捨てた後だったのだ)
保健センターが家から微妙な距離にあり、めんどくせーって思い。
でも、11月の広報誌をゲットしたから、申し込もうと思ったら
3回コースで、最初の1回しか行けないんだよね。
残り2回は1月以降だから、私は実家に帰ってるし。

なので、全く母親教室的なものに行って無いんだけど、
みんなは行ってるの??
札幌は産婦人科じゃなくて、婦人科だったからそういうの無かったし。
札幌市の教室もやっぱり5ヶ月目以降ばっかりだったし。
こっちの病院は母親教室月に1回あるみたいだから、
1回くらいは行こうかなあー。
今のままじゃ、私抱き方もおしめの替え方も分からん。
両親教室も市内のであるので、それは行く予定。
後輩君にそういうの経験させた方が絶対いいでしょ。

というわけで、とりあえずはということで
産婦人科でやってるマタニティヨガには行ってます。
フラダンスやピラティスとかもやってるでよ。
でも、私は大阪の産婦人科で産む訳じゃないから
1回毎のレッスン料金を取られて結構高いんです。
でも、後輩君が「値段を気にせず行っとけ!」って言うんでね。
うちのイトコがそれこそマタニティヨガにせっせと行っていて
そのおかげかなんだか、40分という超安産だったので
うちのお母さんも行け!行け!すごい言ってたので。

でも、年末に実家に帰ったとして。
雪深い旭川で散歩なんて出来る訳も無く。
ってか、ちょっと外出ようとしたらお母さんに怒られそう。
(転んだらどうするの!とかさ)
というわけで、実家に帰省した後も運動出来るようにとポチってみた。

DVDでよくわかるマタニティ・ヨーガ

DVDでよくわかるマタニティ・ヨーガ

価格:1,470円(税込、送料別)



本とDVD付きのやつね。
これで、実家に帰ってもちょっとは運動不足解消かな?と。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。