2011年11月30日 (水) | Edit |
娘の8ヶ月が過ぎたので、身長・体重測りたかったのに
友達が来て遊びほうけていたらタイミングを失い。
おまけに、いまいち私も娘も風邪っぽいから
わざわざ、ちょっと人ごみに行くのがなあーと。

友達が大阪へ遊びに来てくれました。
と言うことで、せっかくだからとUSJへ。
うちの娘は小さいし、乗り物乗れないしねって思い
一時保育へ預けたのでした。
まあ、同じくらい小さい子連れはたくさんいたけどさ。

IMG_1867.jpg

クリスマスだし10周年記念なのだ。
ワーイ!と思ったけど、ディズニーと違い事前に対して調べてないんだ。
というか、HPとかも見ずらいんだもん。

IMG_1868.jpg

娘を預けてから行ったんだけど、張り切り過ぎて
友達よりも早く着いてしまいました。
意外に大阪から近いのね。もっと遠いイメージあったわ。
10時開園で30分前に着いたんだけど、
平日だった事もあって、あり得ないくらい空いていたわ。
でも、関西圏の学生の態度がすっごい悪くて。
開園直前に突然列に割り込んできたり。
アトラクションも、途中からいきなり集団へ合流したり。
ディズニーほど真剣じゃないからブチ切れなかったけど
ディズニーだったら怒ってるわ!!

IMG_1870.jpg

入り口のクリスマスケーキ。
まあ、後で見るからいいやとサラっと通り過ぎ。

IMG_1871.jpg

入り口のお店のディスプレイのスヌは可愛いね。
どっちかというと、エルモが結構メインなんだけどね。
というか、USJっていつの間にかキティちゃんとかも加わってるね。
私は本当10年前にチラっと来ただけだから記憶が無くて。