2012年03月30日 (金) | Edit |
娘の1歳の誕生日に、そういえば一生餅を用意しなければ!と。
一生と一升をかけて、1.8kgの餅を担がせるのです。
でもね、関西ではあまりやらないらしく。
地方によっては餅を踏んだりする所もあるらしい。

というか、私もあまりやった記憶が無いんだけど・・・。
写真を見た記憶も無い・・・。
でも、お母さんが「やった方がイイわあ!」
ってやたら言うのでやる事にしました。



お子様の1歳のお誕生日のお祝いに!(冷蔵クール便でお届け

という訳でお餅はここで注文。
冷凍じゃなくて、冷蔵で来るので後から冷凍出来るのだ。

IMG_2818.jpg

大きな丸餅。カットするのが面倒なので小さな丸餅とかも考えたけど
私の好きじゃない餡入りになっていたり。
値段が高かったりするので、普通に丸餅にしました。
寿って入ってたり、名前が入ってるとまた値段が上がるので
別にねえーカットしちゃうんだしねえーと思い普通ので。

IMG_2847.jpg

担がせる風呂敷が付いていたのでよいこらしょと。
娘はまだこの時立てなかったので、
伝い歩きはしてるんだけど、重たくて泣きそう。
というか、何回か旦那に助けを求めてしがみついてました。