2012年08月30日 (木) | Edit |
実家に帰ってる間に何回行っただろう?
というくらい行った「もりもりパーク」
何より無料で遊べるのが素晴らしい!!
今回、夏休み期間だったので混んでたりしたけど
旭川の混みっぷりなので、大阪に比べたら全然。

0~3歳スペースもあるけど、娘は物足りなくなって来たのと
楽しい!!って思ったのかすぐに脱走するようになりました。



滑り台の下にボールがいっぱい。
後輩君と一緒に行った時にボールに沈められていた。
後輩君も「いいね!楽しいね!すごいね!」と。
公園と違って汚れも気にしなくていいし、思いっきり遊べると言っていた。



これは、木のボールを家の入り口に入れたら
中をコロコロ落ちる時に音がするやつ。
前はぜーーんぜん出来なかったけど、入れれるようになったし
ボールが音がするから楽しいみたいで何回もやっていた。



前はハイハイで渡っていたゆるやかな坂道も歩いていた。
でも、ほんのり怖いみたいで慎重に歩いてた。



このボーネルンドのやつもあるんだけど、空いていたので入れてみた。
回転させてみたらつかまれないから叩きつけられて
すごい体勢になって固まっていたけど、泣きはしなかったわ(笑)
もう一度乗ろうとしていたので気になったらしい。



この覗き込んでる向こうに上の乗り物があるのだ。



これはバスみたいな形で中に鏡があったり迷路っぽくなってたり。
3段くらいの階段上がって上に行けるようになり
降りる時も「よいしょ」って座りながら降りれるようになった。



何より夢中なのが、この木のおままごとのコーナー。
ここはやっぱり人気があるので結構取り合いになったりケンカになるコーナー。
見てると醤油をクルクルまわしてかけてみたり、
お鍋にリンゴ入れて蓋をしたり。
フライパンにスプーンでカチャカチャしてみたり。
木の冷蔵庫もあるんだけど、開けて取り出して、また閉まったり。
もう、夢中で夢中で楽しそうに遊んでたわ。

実家からだと、イオンとかよりも街中に行く方が近いので
何かともりもりパークに行っていました。
タイミングが合わなかったけど、リトミックとかもやってるんだよね。
あと、多分mixiとかのコミュのママ友会みたいのもやってるみたいで
何回か8人くらいで輪になって自己紹介してるのも見たわ。
でも、無料で遊べてキレイで空いてるし、本当にいいなああー。