--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月27日 (金) | Edit |
いつもはお盆の時期は札幌に行っていたので
行けていなかった旭山動物園の夜の動物園。
今年はちょうどその時期に旭川にいたし、後輩君もいたので行く事に。
娘は眠たくなるだろうな?と思って19時半くらいには帰って来るように
18時くらいに着くように行きました。

夜なので真っ暗写真ですが一応載せます。

IMG_5041.jpg

旭山には長生きのカバがいますが、最近子カバがやって来ました。
ちょうど、子カバがウロウロして水に入っていきます。

IMG_5043.jpg

アザラシは前は筒に鎖みたいので囲われてて近づけなくなってたけど
今回は今まで通りに筒にペッタリくっつけるくらいで見えました。

IMG_5058.jpg

狼は暗闇の中目をランランとさせたり、遠吠えしたり激しく動いてました。

トラ、ライオン等の肉食獣はすっかり動物園に慣れてるのかゴロゴロ寝てました。
そうそう!レッサーパンダも橋を渡って動いてて久々に可愛かった。

夜の動物園は蛍が見れるようになってる場所もあるのですが、
すごい行列になっていたし、娘もよく分かんないかな?と見ないで終了。
動物園楽しいし、わがまま聞いてくれるおじいちゃん&後輩君いるから
ベビーカーにも乗らず、片手にペットボトルジュース抱えたまま
階段も全て歩いていた娘は帰りに「足痛いよー」と言ってました。

