--年--月--日 (--) | Edit |
2015年10月25日 (日) | Edit |
幼稚園前からお世話になっていたしまじろう。
年少最後にやめようかな?と思いつつ、平仮名がなあーと思い続けてました。
でも、しまじろう続けてて読めたり書けたりするわけじゃないし。
届くたびにわくわくしてたおもちゃも結構放置気味。

公文に行かせようかな?とかも考えたけど1教科ずつの値段が高いし
週2日削られるのがやっぱりハード。
ちょいちょいドリルとか買ってみてるんだけど、結構やりたがらない。
で、色々調べていたら「どらゼミ」というのがあるらしくなかなか良いと。
うちはドラえもん見て無いからどうかなーって思ってたけど、
お試し教材やらせたら、なかなか喜んでるので申し込む事に。



10月号からしか出来なくてちょっと残念。4月号からやりたかったな。
すでに、カタカナに入っていて。
あいうえおふろシートも、もらえないし残念。
うちの子はひらがなは苦手ですが、数字はなかなか出来るように!
おじいちゃんとのトランプ修行で一気に出来るようになりました。
なので、もじかずドリルは結構スイスイ進めていますが、
頭の体操のようなちえワークは全然出来ず。
間違い探しも迷路も出来なくて見てる私がスーパーイライラします。深呼吸。

しまじろうは、年中さんでさようならだな。


こちらはドラえもんのかきかたコプター。
これを使って鉛筆を正しく持つというやつ。
なんだかんだで、大喜びでやっています。
ドラえもんは見て無いけど、やっぱり知ってるんだな。

