--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月27日 (水) | Edit |
今回、3年連続「ホテルエミオン東京ベイ」へ宿泊予定でしたが、
5千円くらい安いのに部屋が広い!大浴場も無料だということで浮気をして
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」へ急遽変えて申し込んだのでした。
エミオンだったら、新浦安駅から徒歩で行ける距離だけど、
三井は歩ける距離じゃないので、駅前からタクシーに乗る事に。
いやーーー!びっくりしたよ!
確かにテレビで都内のタクシー運転手は出稼ぎが多くて
道が分からなくて怒った!とかそういうのを見た事があったんだけど。

タクシーに乗って「三井ガーデンプラナまで」って言ったら「それどこ?」って。
いや、分からないからタクシー乗ってんだけど。
「出てきたばかりで分かんないから案内して!出来ないの?」みたいな。
いやいや逆ギレ?分かんないでタクシー運転手するなや!
タクシー乗り場からすぐで降りて(考えたら乗り場まで行かせれば良かった)
また、乗り場で並んでタクシーに乗ったのでした。ひどい!ひどすぎるわ!

IMG_1149.jpg

やっとの思いでホテルへ到着。大浴場に入って寝ようと思ったら、
「ボイラーの調子が悪くて水しか出ない」と。
ちなみに、ホテル内にはレストラン1箇所、ナチュラルローソン、ディズニーショップ。
いやあ、レストラン1箇所は覚悟してたけど戦場でした。
ナチュラルローソンもありゃあ戦いだと思うよ。
混むのがイヤならホテル出てすぐにファミマがあったよ。

P1100798.jpg

疲れてボケボケ写真ですが、私たちは3人ですが4人部屋に宿泊。
全員ベットがきちんとしていて、エキストラベットじゃないです。
加湿器、ポット、冷蔵庫付き。テレビも液晶テレビだったよ。
ただ、女3人はうるさい?と思われたのか一番端の部屋だったのですが
びーーーーーーーーっくりするくらいエレベーターから遠かった!
おまけに、寒くて寒くて仕方が無いの。
風呂場・洗面所・トイレが別々になってるから、大浴場使えなくても
まあ、そんなに苦じゃなかったんだけど、風呂が寒くて仕方が無かった。

ナイトウエアはパジャマの上だけの長いやつね。
歯ブラシは色付きで結構立派なやつでした。
後はコットンセットとブラシ、ボディスポンジ。

浮気して分かった事・・・。やっぱり本命を大事にしないとだよね。
ホテルエミオン東京ベイ」は最高!って事が分かりました。

ってか、安いからとにかく混んで!混んで!すごかったの!!
ディズニー⇔ホテルのシャトルバスなんて乗れないから
10分間隔で出てるけど、その前の残りの人がいるから乗れない悪循環。
大浴場無料だけど、やられるくらい混んでて友達がうんざり顔。
私は、体調不良で部屋の風呂を使ってたので最終日に入ったけど
空いていた方だとは思うけど、混んでてうんざりした。
1月で空いてる時期であれでしょう????
おまけに、ディズニーリゾートまでのシャトルバスの時間も長いし
バスはギューギューだし、朝ご飯から並ぶし、部屋は遠いし寒いし。
ってか、混んでるバスの中で本当に思ったけどベビーカーってたためないの?
いや、簡単に折りたたみ出来ないものなの???
結構たたむのにモタモタしてたり、たためないから広げたままの
ママさん達が多くいたんだけど・・・。
片手でたためたり、使いやすいベビーカーじゃないのかしら?

私たちは帰りが月曜だったから、チェックアウトも荷物預けるのも
まだ空いていたのでスムーズだったけど、日曜チェックアウトだと
かなりキツイものがあったと思うよ。

というわけで、たまに浮気したくなるけど、浮気したからこそ
本命の大事さが分かるんだよねえーと友達とイイ勉強したわ!
と話してたのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

