2010年02月01日 (月) | Edit |
ポリネシアンショーも終り、すっかり外は真っ暗。
なので、さっさとお土産買おうぜ!って感じで店に行ったら
ものすっごーーーーーーい混雑っぷりでした。
私たちが土産買いに行ったのは18時前くらいだと思うのよね。
この日の閉園時間は21時だったけど・・・。みんな寒いから早く帰るの?

IMG_1029.jpg

そして、土産物を買い、トイレに行きさてどうしようか?
という時にハプニーング!!
友達がトイレに土産物の袋を忘れてしまったのです。
慌てて取りに行ったのにありませんでした!!
とりあえず、清掃員の人に聞いたんだけど何も見ていないらしく。
インフォメーションセンターに遺失物届を出しに行く事に。

・・・もちろん、インフォメーションセンターには何も連絡が来てなくて。
でも、園内は広いし、届くのにも時間がかかるかも?
なので、また閉園時間頃に来て下さいとの事でした。
そして、今日出てこなくても、翌日シーに行くので、
シーのインフォメーションセンターにも伝えるようにしますと。

・・・そして話を飛ばして閉園時間に行ったら無事届いてました!
良かったね!いやあー良かった!!
本気で気まずかったんだよね。1万円以上のお土産物紛失だからさ。
友達が、うっかり忘れたトイレに、ちょうどキャストの人が入って
「これは!!忘れ物!!」と思って慌てて届けていてくれたそうです。
良かった!人のお土産物なんてトイレに合っても盗むわけないよー!と
言いつつ、なかなか出てこなくて心配だけど良かった!!と
言っている、私たちの横の人は本当にかわいそうでした。

コインロッカーに、自分の荷物とお土産を大量に詰め込み
そのままうっかり鍵をしないで遊んでしまったらしく、
閉園時間になってロッカーから荷物を出す時に
自分の荷物はあるのにお土産が無くなっていたそうです・・・。
警備の人が来て話をしていたけど、かわいそうだったわあ。
自分がロッカー鍵しなかったのが悪いけどさ、
その中からわざわざ、土産物を盗んで行く人もいるんだねえ。
お土産買わなくてラッキー!お金浮いた!って思うのかしらね?怖いわあ。

お土産が出てこなくて憂鬱な気分の友達に
とりあえず、どう接していいか分からず、
「まあ、ファストパス時間だからスペースマウンテン乗ろうぜ!」と
スペースマウンテンに乗り、夜で結構空いて来ていたのですが
プーさんも、バズも混んでいて(40分待ちとかね)、乗らず。
・・・!ということでとある場所へ向かったのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可