2010年02月03日 (水) | Edit |
去年までは「なんで混んでるんだろうね。ケ!」って言いつつ
一応は行っていた場所に、今回はちょっとした駆け足です。

IMG_1049.jpg

「ケープコッド」です。そう!ダッフィーの総本山!
ダッフィーグッズは、ここにある「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」と
ビッグバンドビートの近く、「マクダックス・デパートメントストア」にしか
売られていません。季節品とかで品数が少なくなってきたらケープコッドにしか
売っていなかったりもあるみたい。

今年は、ちょうどなーーんにもやっていない時期なので、
お店に普通に入れたけど、翌週からのスウィート・ダッフィー時期は
店に入るのに5時間とか並んだらしいよ・・・。

でも!!そういえば、去年やったら混んでたの。
考えたら、ダッフィーの洋服や洋服着てるダッフィーストラップ売ってたの。
ちょうど、今年のスウィートダッフィーみたいのをやってたんだと思う。
今年は、何もやってないから裸ん坊しか売ってなかった。
あああ、もっと早くに買っておけばよかった。洋服とか欲しいよー。

IMG_1051.jpg

え?あ!もちろんぬいぐるみを買いました。
ムフ。グフ。だってさ、この大きさで3,800円は安いと思うよ。
しかも、私シュタイフのクマといい、意外とクマ好きだから。
そして、ダッフィーがなんか軽くて抱っこしやすいんですわ。
体にフィットするというか、うまい作りだわあ。
ってか、洋服が欲しい・・・。裸なのがなんだかイヤ。

IMG_1050.jpg

そして、ズラーーーーーっと行列が。
ダッフィーと撮影する人たちの列でした。

IMG_1052.jpg

私たちは並んで撮る元気は無く、ダッフィーだけをパシャリ。
キャワイイ!

IMG_1053.jpg

考えたら、数年前誰にも構われずケープコッドをウロウロしている
ダッフィーに遭遇し、そのまま素通りしようとしたらキャストの人が
「ダッフィーは、ミニーちゃんが・・・」ってダッフィーの説明してて
「へえええ。」って言いつつ、ちょっぴり触ったくらいで終わったんだな。
なぜ、あの時写真を撮らなかったんだろう。
確かに、あの後ミッキーに会うイベントがあって忙しかったんだよね。
ふう。知らないってのは本当ダメな事よね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可