--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月08日 (月) | Edit |
いつもは2泊3日の旅行ですが、
私は翌日会社に行くのが辛くて有給取ってるんです。
なので、それならもう1泊今年は増やしちゃう?
それなら、最終日東京で日持ちしないお菓子も買えるよねー!
って1泊増やしたのですが、結局胃腸の調子が悪くてねえ。
胃腸の調子が悪いと、食べれない、どうせ食べれないみたいな
いじけモードに入って大して買わなかったんだけど勿体無かったわ。

IMG_1151.jpg

まずは、東京駅に着いてから丸の内に出来た「エシレ」へ。
いやああー迷ったよ!
だって、駅の中の地図見ても書いてないんだもん。
しかし、案の定地下はもちろん全部繋がってたよ。
この日がとにかく寒かった。東京?と思えない寒さだったよ。
そして、エシレに行くのに迷ってたら小さな警察官がいて、
小さいなあーって思ってよーく見たら「タッチ」でした。
キョロキョロしたらもう片方が恐竜?みたいな着ぐるみ着てたよ。
そして、誰にも何も言われていなかったよ。
私は田舎者だから、ドキドキしただよ。だって芸能人じゃーん。

あ!エシレのクロワッサンは全然でした。
何あれ?なんでみんな並ぶの?

IMG_1159.jpg

そして、後々に「ペニンシュラホテル」へ行きました。
ここ、有楽町からもすぐだけど地下鉄の日比谷駅からもすぐなんだね。
そして、ペニンシュラのそばに帝国ホテルもあっただよ。
ペニンシュラでお茶をしたけど、大したこと無かったので
せっかくだから、記念に帝国ホテルに行けば良かっただ。

そして、私はこの後買い忘れた物があったので
銀座のH&Mへ1人で向かい、友達は地下を歩いて丸の内を目指したら
出たらいきなりエシレの前くらいでびびったらしい。
ペニンシュラ行く時も道が分からないから外を歩いたんだよね。
うぅぅ。東京の地下は難しいわい。

そういえば、数年前友達と東京に行って有楽町→銀座へ行き方が
分からず、もがいたけど、なぜ分からなかったんだろう?
ってくらい、すぐそばだったわよ。うん。

そういえば、今回銀座に行って「アバクロ」がオープンしてたけど見なかったの。
ちょっと!何で言ってくれなかったの??
外人の店員が上半身裸でウロウロいっぱいいるらしいじゃない?
見たかった。ちょっと見てみたかった。
でも、すっごい香水臭くなるらしい?ので行かなくて良かったかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

