2010年02月23日 (火) | Edit |
そういえば、4月にハワイで結婚式をするのですが順調に決まりました。
日本で式するよりは、楽だわやっぱり。
式に誰呼ぶ?とか席を決めるとか、招待状印刷とか無いから。
衣装と小物は一発で決まったし。ブーケも決まったし。
旅行も泊まりたいホテルを決めていたので、割とすんなりです。

で気づいたらもう2月も終り。
旅行まで後2ヶ月くらいです。やばいよーやばいよー。
荷造りしたいよーー。
というわけで、気持ちを抑えつつハワイのガイドブックを読んでいます。

P1110013.jpg

・ホノルル(2010) まっぷる

悩みに悩んで買ったまっぷるのガイドブック。

ガイドブックと言えばるるぶだけど買わなかったの。
後輩君がハワイ初めてだし旅の初心者は、まっぷるかるるぶかな?と。
でも、さらっと読んだけど、うーーーん。
ちなみに、私のお母さんに貸したら「これ、つまんない」って言われました。

←前に買ったのはこのシリーズ。
ショッピング&レストランと欲しい情報が凝縮なのだ。
このガイドブックを買えば良かった。

そして、友達と「ブックオフ」へ行ったのですが、
友達が東京のガイドブックとか結構ゲットしてるんですよねー。
ハワイも去年版とかをゲットしてるし。という事で見に行ったらあった!

P1110014.jpg

左は2009年版だけど、右は2010年版です。新しい!!
特に私は左のガイドブックが気に入ったよ!
ハンバーガーとスパムおむすびの比較とか出てるの。
アラモアナショッピングセンターの地図も詳しく出てるしね。
ガイドブックってまた取っておいても古くなって新しいのが欲しくなるよね。
だから、旅に行って余韻に浸って売ってしまえばいいんだな。
んで、次の旅の時にはとりあえずブックオフで探そうっと。

P1110016.jpg

ハワイへの飛行機とホテルでの乾燥対策もばっちり。
ダイコクドラックで安かったので、後輩君の分も買ったので5箱くらい買った。
日焼け止めは4月に入ってからだな。

よく、「現地で洋服調達しますー」とか「シャンプーとかも現地で」って
ハワイの旅行のブログ書いてる人を見るんだけど、
そういう人は細くてどんな洋服でも合うんだと思うよ。
ということで、ハワイで着る洋服もゲットしつつあります。
花柄の日本じゃ着ないようなワンピースを季節外れなので500円でゲットよ!
あれ、いざとなったら捨ててきてもおしくないわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可