--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月12日 (金) | Edit |
KOOSのブーツが真っ白になってしまいます。
後輩君が最近のブームが「革のお手入れ」なので、
靴磨き一式を持ってきて磨いてくれました。

「全く!イイブーツを履く資格が無い」

とブツブツ言いながら磨いてくれて、翌日見るとまた白いのが。

「このカビはひどい!確か雑誌で防カビ剤スプレーを見たんだ」

と言うので、調べて買いに行ったんだけど売ってなくて。

P1110042.jpg

・MB-1 防カビスプレー

ユナイテッドアローズに売ってました!良かった良かった。
でも、このカビスプレー「ミコナゾール」が主成分です。
そう!水虫薬に入ってる成分ね。水虫=カビ菌だもんね。
ということは・・・水虫薬のスプレーでも代用出来る気も。

さて、このスプレーをシュッシュとして手入れしてもらったんだけど
履くと白いのが出てきます。カビにしてはしつこすぎる。
もしかして汗から出る塩分なんじゃないか?という話に。

後輩君が知っている靴屋さんでオゾンで塩を除去してくれる店があるので
シーズンが終わったらそこに持って行こうかと思っています。

同じKOOSのブーツでも茶色は特に出てないの。
今年は黒ばっかり履いてるからかなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

