--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月21日 (日) | Edit |
ええ、三連休なので実家に帰って来ています。
え?リッキー?超カワエエっすよ。
今も寝ていたからタオルをかけていたんだけど、
気になるらしくタオルかけたまま足元にいるよ。
汚いタオルにまみれて超カワエエ。。。

私は高校時代の友達が現在ゼロなんですが・・・。
(詳しくはかくかくしかじかです)
本日、お父さんがハワイに向けて携帯を機種変更することに。
そしたらさー携帯ショップに私の高校の同級生がいました。

「あ!!Tomohiyo!」

って呼ばれたんだよねー。
高校の時の私のあだ名が名前を呼び捨てだったのー。
んで、予備校以降は「ちゃん」が付いてる呼び名なんだけど。
予備校以降の友達の方が断然仲良くて、
高校時代の人なんて全く仲良くないのに呼び捨てされるのが
ちょっとカチーン!と来るんだよねえ。(心が狭いので)

前にも、札幌で高校の同級生に偶然会った時に呼ばれて
ちっ!って思ったんだよねえ。
そして、もちろんされる質問である

「高校の時の友達と誰か連絡取ってる?」

って聞かれて

「いや。誰とも連絡取ってないわ。友達いなかったから・・・」

と真顔で答えてしまいました。
何て言っていいか困った顔してたよ。ごめんなさい。
大人になれなくてごめんなさい。
コメント
この記事へのコメント
わぁ
わぁ~すごい微妙で苦しいね。
先日同窓会があったけど
マイナー選手が多くてすごく苦しかったよ@
でも 会いたくないよね~@
はぁ~ やだやだ。田舎での再会はいやん。
2010/03/22(Mon) 16:32 | URL  | ちゃんぱか #-[ 編集]
うんうん
私も実家に帰るときこっそり帰るよ。
一応って言うと怒られるけど、なんか
小中高と一緒だったけど、もうしばらく
会ってないと微妙なんだよね~。
骨休みで帰ってるのに、疲れることをしたくないし。

だからしばらく地元の人とは会ってません。
2010/03/22(Mon) 19:07 | URL  | Mとまん #-[ 編集]
お久しぶりです
かなり出遅れましたが、おめでとうございます!!!
何度かコメントを入れたのですが、
送信出来なくて・・・遅れてゴメンナサイ。
今回のは出来るかな?ドキドキです・・・

高校時代の友達、私も誰一人会ってません
カッコつけなんでしょう、
「高校時代・・・短大時代の友達とも会ってない」
(年賀状のやりとりは、かろうじて)
って何だか誰にも言えずにいたので(笑)
ともひよさんかっこいい!私も私も!
って、つまらないカミングアウトです(笑)
中・高時代の友人が、近くのショッピングセンター下着売り場にいるんですけど
最初知らなくて、うっかり踏み込んでしまってバッタリ・・・
仕方なく、久しぶりーーって話したんですけど
「◎◎(←わたし)、結婚してんの?」
って聞かれて
「あー、うん。」
って返事したら「他、誰もしてないけど」って真顔で返され
気まずい雰囲気のまま帰った思い出があります。
誰もって、その頃は30代のほぼ真ん中だったから
ぜーーったい「誰も」なんて事は無いはず・・・
アナタと、他数名でしょーが!って、すごく口惜しかった!(笑)
結婚しててもしてなくっても、どっちでもいいのに
してる人を攻撃しないで欲しい。すっごいメンドクセー!
って思ったので(笑)

ああすみません、愚痴って・・・

本当に言いたかったのは(笑)
おめでとうございます!と、来月ディズニー行くんで
ともひよさんの情報、ものすごく役立ってます!
って事です^^
ディズニーランドホテルに泊まって、シーは初なのでドキドキです。
リロのショー、私も張り切って予約してみました!
第一生命にも入ろうかと思ったけど、
どこまでどう申し込みがしてあったら(商品内容や口数など)、
サービスが効くのかも分からず
それはまだ保留です(笑)
お土産情報もかなりのツボだし、
プリントアウトして持って行きたいくらいです♪

2010/03/22(Mon) 22:42 | URL  | まみ #-[ 編集]
>ちゃんぱかさん
高校時代の知り合いで最初は私に気づいて無くてね。
気づいて「誰かと連絡取ってるー?」って
明るく言われたんだけどひねくれ者だからさ。
「いいえ」って冷たく言ってしまったよ。
「ずっと札幌なの?旭川帰って来ないの?」
って言われて
「旭川は田舎だから・・・」と言ってしまったよ。
おほほ。

>Mとまん
小中高と狭い町だと知り合いがいるから微妙よねー。
私は気づいても知らないふりをするけど
そうもいかないよねえー。
「連絡先教えてー!」とか言われる事もあるけど
「フン!連絡しないくせに」と思ってしまうよ。
2010/03/22(Mon) 22:43 | URL  | T #-[ 編集]
おお!お久しぶりです!
私のコメント一時期エロコメントが多くて
URLとかを貼るとコメント出来ないようにしてるので
それで多分はじかれたのかな?すみません。

私なんて小・中・高と誰一人と連絡取ってませんよ。
(年賀状もやり取りしてません)
ずっと同じ旭川に住んでいたのに・・・。
でも、その後に会った友達と仲良いし
「友達の数は親友の多さで決まるんだ!」と
思っているので良いんです!(笑)
私もありますよー。「結婚したのー?」とか。
「私は結婚したんだよねえー」って言われて
「へえー」しか返さずおめでとうすら言わなくて
心が狭かったかな。まあいいやって思ったことがあります。

まみさんディズニーランドホテルに泊まるんですね!
いいなあー素敵だなあ。いいなあー。
ディズニーランドホテルだとランドもシーも先に入園出来るはず。
前もってホテルに電話して聞くと良いと思います。
第一生命は私の友達はアフラックのガン保険を申し込んでいて
それでも、第一生命ラウンジに入れるって言ってました。
でも、またお子さん小さいから第一生命のスポンサーの
乗り物怖いやつだからまだ先でも良いかも?
私の情報で役に立つならうれしいです。
メールしてくれれば、細かく教えますよ!
リロのショーは本当にネット予約さまさまで楽しめますよ!
入園して走らなくて済むのでかなり楽になりました。
2010/03/22(Mon) 22:51 | URL  | T #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

